美意識 | Kono Mama no Uta.



ちえさんに星読みをしてもらいました。


わたしは星占いとか全然見なくて、生まれた時間わかんないし、
うん?って思ったらお空に聞いたらだいたいすぐヒント降りてくるからそれにいそがしくって、
自分のことを人にみてもらうっていうのに久しく興味がなかったんだけれども


ハプナさんのイベントのときちえさんと初めてお会いできて、
ゆうこさんがお話の朗読をしてるときにふと見たら、
お話を聞いているちえさんの顔とか雰囲気がとてもきれいで


髪の流れるような感じとかシンプルだけど個性的な服装とか
しずかに耳を澄ますような表情とか
焼きついて頭に残ってて


この人のエネルギーに触れたいな、
わたしに必要なきがする!っておねがいしました。



いっつも何か決めるとき、そういうひとめぼれ的な理由だけで動いてる気がするねんけど
ちえさんの星読みを聞いていたら、


わたしは感覚でうごいてて、そのまんまで生きてて、美意識をたいせつにしていて、
本質的なことにしか興味がなくて、自分の道以外は絶対に行けないようになっている、と


はい、おっしゃるとおりで
このセッション受けたのもわたしの感覚、美意識のなせるわざだったのか

と納得したのでした。


ホロスコープの膨大な情報から何を読み、語ってくれるか
わたしにどういう物語を与えてくれるか委ねるときは
自分が共鳴する感性、審美眼をもつ語り部さんにやってもらいたかったんだ
↑今わかった


事実ちえさんの言葉の選び方はわたしにとっても響いて


哀愁のある情熱とか
共感や安心を求めるけれど情緒的でベタベタではなくってロックぽい感じとか


相反するものが混ざっているのがわたしのおもしろさで生きてく醍醐味やと
最近感じていたときだったので、それがきれいに言葉で縁取りされていくときの
鮮やかさとか、表現の巧みさがここちよくてきもちよくて


楽しかった



美意識っていうことばがパズルのピースみたいにどっかにぱちんとはまったのでした


たしかに
道徳、常識、損得、そういうのがわからなくて
わたし勝手のよくわからないけれど確かにある美意識で動いてきたなあ


わたしが美しいと感じるのはただ単に表きれいなものでなくて

味わいのあるもの
どうしたってその人でしかありえないものとその兆し、発露
光も影も葛藤も含んだもの



・・・



あかんこたつで打ってたら寝かけてた



ちえさんのことばは日々の漠然とした予感を
すっきりとした確信へと、するするっと導いてくれたです。


ちえさんのブログ
http://blog.chie-astrology.com/

惑星ノート
http://chie-astrology.com/