Fate舞台探訪・聖蹟桜ヶ丘編 | ひきこもりかけぶろぐ

Fate舞台探訪・聖蹟桜ヶ丘編

どうもこんばんわ^^

GW企画アニメ・ゲーム舞台探訪おかげさまで好評のようで何よりです。

GWはもう終わっちゃったからね、何か他にないかな?
どうしようかな、ひとまず、もうすぐ20万ヒット記念企画とでも銘打っておきますw


今日の舞台探訪は朝も言っていたようにちょっと遠出してきました。

場所は多摩の聖跡桜ヶ丘。

ここには2つのFateの舞台があります。

それではいつものようにキャプ画と写真で見ていきましょう。






どうでしょう?まさにここですよね^^

主に士郎たちの登校シーンに登場しました。
設定ではここを登ったところに高校があるそうですが、実際の校舎のモデルは千葉のほうにあります。

ここを士郎や桜、凛が毎朝通ったんですね。

ここには聖蹟桜ヶ丘駅から桜ヶ丘方面に徒歩10分ぐらいの坂の中腹にあります。
特徴的な建物だから、下の橋に差し掛かった辺りから既にこれだとわかると思います。




hollowでセイバーが微笑むのもこの辺り。




またぬいぐるみで再現してみるwww
しかし微妙に背景違うんですよね。

場所的にはここで間違いないんですが、背景だけ別のモデルがあるのかも。





ここはかなり頻繁に出てくるところですね。
ここから衛宮邸や新都、竜洞寺、洋館方面へ道が分かれているという設定。

実はこの写真のどこかに私が写ってますwどこでしょう^^
この位置で撮影したらどうしても写ってしまいますw

アクセスは、駅から出てるバスの「桜ヶ丘2丁目行き」に乗って終点で降りると楽ですよ。
(私は歩いた^^;)



そう、ここはイリヤが襲ってくる場所でもあります。

ここで選択肢間違えると最初のイリヤデッドエンドw

でも、実際は↑こんなふうに道幅広くないです。
ここはここで別にモデルがあるのか?



いかがでしたでしょうか?

今日は聖跡桜ヶ丘を一日中歩いてましたから、

実はほかにも撮ってます。

聖跡桜ヶ丘といえば?多摩といえば?あのアニメです!

ということで、次回もアニメ・ゲーム舞台探訪です!

お楽しみに^^

気になった人はググってみてくださいw