タイ古式マッサージ/台湾式リフレクソロジー
おかま直伝あたまほぐし
東京/調布・立川にて施術を提供しております。
セラピストの日常や
お身体の事について毎日発信しています!


昨夜、海の向こうの親友からメッセージ。


『肩こりが酷すぎる、どうしたらいい?』




このところ仕事も忙しく、何より一日中パソコンに向かい合って張り付いている彼女。


よっしゃ!私の出番!

と、出来そうなことをアドバイスしました。






自身で選択を



『捨てなくてよかった〜』と彼女は誇りをかぶった筋膜リリースローラーを引っ張り出してきた。


そして痛い痛いと言いながらもこちらのアドバイスをひと通り試して悶絶している 笑



10分ほど出来そうなこと、無理なく明日もやってみたいな、と感じるものを選択してもらい、物足りないくらいで終了。


『だいぶいい!明日も続けてみる!』と喜んでもらえました。






人って「出来ない理由」を探すのです。

時間がない、仕事がある、子供のお迎えが、習い事が、他にすべき事が、etc....,



現代人は忙しいですからそれもわかります。

いいんです、優先順位は人それぞれですから。

何を選択するかは自分で決めたらいい。





昨夜の友は、

ローラー持ってる?の質問の答えに、1分後には誇りをかぶったローラーを引っ張り出してきた。


取り敢えず聞いて週末からやろうかな、

じゃなくて決断して選択するまでに多分、数秒ですよね。



やらない理由、出来ない理由、じゃなく「やる」選択を瞬時にしてくれた事が嬉しかった。

そして10分後には自分で自分を癒し、ケアをして「あ〜良く眠れそうだ!」と満足を得られた彼女。






私は石橋を叩いてなかなか渡らないタイプのダメな人です。

出来ない理由、探すの得意です!!



ここは毎度「これではだめだ!」と出来る可能性がある!と意識を改めて取り組む日々。


出来ない理由を探す方が簡単だしリスクは低いし楽なのですよ。







でもね、ハッとしました。

昨夜の友は小さな事だけれど、判断、選択、そして行動からの結果という流れに素晴らしい勢いで乗ってくれた。


何かが「出来る時」「成功する時」ってこういう瞬間なんだろうなと。


そんな事を思った夜でした。





今朝は雨だった事もあり、

とても良く眠りました。

身体がとても楽です。 嬉しい♪



少し今週は予定が詰まっていますので、本日はヨガ以降はのんびり過ごします。


ヒンヤリした一日になりそうです。

どうぞお気をつけて良い一日をお過ごしください、行ってきます。


 

季節の過ごし方を月一で配信中!

次回は5月1日正午です。

 

公式LINEのお友だち登録をして
お待ち下さい。

ご予約、お問い合わせ、
お仕事の依頼も

公式LINEのトーク画面からどうそ。

友だち追加

 

 

 

施術のご案内は以下の通りです。

 

日・月・火・木曜日(11:00~20:00)

タイ古式マッサージ「スッカパープディー」立川本店 (sukkaperpdee.jp)

 

金曜日・土曜日(10:00~19:00)

調布のリラクゼーション・鍼灸治療はタマンサリ – アロマ・足つぼ・妊活に強いサロン (salon-tamansari.com)

 

水曜日(シェアサロン@調布)

padmathaimassage@gmail.com

 

e-mailもしくは公式LINEでお知らせ下さい。