こんにちは😀


更新がまたまた空いてしまいました…



もうすぐ2022年も終わる笑い泣き


とにかくこの1年はめちゃくちゃ忙しかったです笑い泣き


育児と仕事、そして家のことで目まぐるしかった…



おうちのことを考えるのはとても好きなのに、好きじゃなくなりそうなほど(笑)しんどかったです驚き


そんな家づくりでしたが、なんと年末に引き渡し予定となりました。


ここまで1年ほど!

棟上げからは二ヶ月半という速さですが、それまでが時間がかかりました!


我が家は建築条件付き土地ということで、ある程度制限はあるものの、間取りや内装は自由に決めることができます。


これが優柔不断な私には苦戦しまして泣き笑い


特に間取りを決める時は悩みすぎてハゲそうだったな。。


途中で変えることが出来ない分、悩みに悩みました。


何度もやり直し、何度も相談しては変更を繰り返してやっとこさ決定。

担当の不動産の方が、とても相談しやすい雰囲気の方で本当に良かったです!

分からない事があったときの返答も早くて助かりました!


わからない事が多い家づくりなので、間の不動産担当の方が良い人かそうでないかで家も決まってしまう気がします。


少し無理を聞いてくれたり、面倒に感じる人もいるかもしれない要望にも嫌な顔ひとつせず聞いてくれたり…


この担当の方で良かったなと、引き渡しを前にしみじみ感じていますおねがい



年末の引越で大変ですが、気持ち新たに新年を迎えることができるのもいいなおねがい


また記録を遺したいなと思っていますおねがい



施主支給は少ないですが、ペーパーホルダーを1階と2階のトイレにコレを⇩

 

 


 洗面所のタオル掛けはコレ⇩

 

ただ、洗面所は標準のままなので、このタオル掛けが浮いてしまわないかちょっと心配笑い泣き


実際を見てみないとイメージ出来ない私は、住んでから揃えていこうかなと思っています。


 

 

ホスクリーンも、脱衣所とリビングに2箇所取り付けます!





ここからまたバタバタしそうですが、年賀状など早めに終わらせておこうと思います!




+ + +



長女が昨晩に40度の発熱ですガーン

夕方に病院へ連れて行こうと思っていますが、インフルエンザも予防接種済なので、コロナだったらどうしようと心配しています。




 

 


お気に入りの我が家のクリスマスツリー🎄