やりたくないことを早くやめて「好きなことをしよう」と

 

わたし達は日々言っているんだけどさ|д゚)

 

 

 

 

 

「好きにして良いよ」を誤変換する人が意外に多い。

 

 

 

 

 

ほら!あれだよ!

 

オカンのあれ!

 

あのセリフ・・・

 

 

 

 

 

 

「もう、好きにしなさい!

ヾ(。`Д´。)ノ」

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも一度は言われたことがあるだろう(笑)

 

オカンがキレて「勝手にしなさい」とか

 

「もう知らない」とか子供に言い放つあれだ。

 

 

 

 

 

これが記憶に鮮明に残っていると

 

「好きにしていいよ♡」が

 

「見放された」「捨てられた」に変換されるのだ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

「好きにしていいよ」に深い意味なんか無い。

 

「アナタの好きな方を自由に選んでね」ということ。

 

 

 

 

 

ってか、要するに拗ねていると

 

「まんま受け取る」ということが出来ない脳ミソになっているのだ。

 

 

 

 

 

 

この「拗ね」が「どうせ」という前提ね。

 

「どうせ自分は」と思っていると

 

勝手に誤変換して好意を受け取れないという「損」をしているのだ。

 

 

 

 

 

どんなに「損したくない」と思っていても

 

拗ねてると、そもそも損しまくってますからね。

 

自分から損する方を選んでますからね。

 

 

 

 

 

 

自分のことを「どうせ、怒られる人」とか

 

「どうせ、選んだ方は反対される人」とか

 

無駄な前提を持っていると誤変換しまくりですよ( ゚Д゚)

 

 

**************************************

 

かえる1ココロの仕組みをまるっと学べる

 

カウンセラー養成コース⇒カエル塾3期生募集中!

 

**************************************

 

≪カエル姉さんの心屋塾初級セミナーの日程≫

1/7(土)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん)24大宮ソニックシティ
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティ
2/5(日)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん)24大宮ソニックシティ
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5大宮ソニックシティ
3/1(水)11:00~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん)20

大宮ソニックシティ
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティ

 

 

**************************************

 

みんなで武道館に行こう!絶賛発売中ヾ(≧▽≦)ノ

http://www.kokoroya-10th-annv.com/

11月27日(日)より一般発売開始です♪

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************