京都で手相鑑定なら、夢を叶える手相【ぱるむりぃーでいんぐ】 -2ページ目

京都で手相鑑定なら、夢を叶える手相【ぱるむりぃーでいんぐ】

京都で手相鑑定を行うひわさゆうじのブログ。手相だけでなく、風水、方位のアドバイスもしております。大阪、東京の出張も承っております。自宅に居ながら、スカイプで鑑定も行っています。

よく「おかげさまで…」といいますよね。

おかげさまとは?

陰、見えないものにも感謝する気持ちなんです。見えないとは?

自分の行動って必ずなにかの協力があって始めて成り立つんですね。
昔の日本人は、それには見えないものの力も手伝ってくれていると思ったんですね。

農業だとおてんとうさまのお陰で豊作になった。

おてんとうさまのエネルギー=見えないもの。

その力があって作物が育つんです。だから、おかげさまなんです。

これは、自分が気づいてないけど、なにかしら協力してくださった方もいるかもしれない。
という気持ちの心のあり方です。
全く関係ないと思うような仕事の人でも、
実は巡り巡って自分の仕事や様々な出来事にとても影響を与えてくれていたなんてこともあるんです。
自分が何かをする時、
自分の人生のストーリーのキャストに必ず、誰かがなってくれているんです


そういう視点でみると、おかげさまなんです。
これって実は、とても抽象度の高い思考なんですね。

今でいうとIQが高いということです。
もっと具体的にいうと、
柱があるおかげで、屋根があるおかげで、安心して眠れる。
その柱は、大きな自然の中で、育った木・・・。
そんな家にもおかげさまと感謝するんです。

まったく面識ないけど、今食べている食物を作ってくださった方のお陰で食することもできる。
その食物はおてんとうさまのお陰なわけで…。

感謝することが日常的になれば、
感謝する世界(概念)にあなたの心や身体が住んでいます。

だから、感謝するような出来事しか起こらなくなります。

自分が感謝し感謝されるそんなあり方、生き方になるんです。

感謝すること、誰かに言われたから、そう教わったからではなく、
自然とありがとうと言える心のあり方を持ちたいですね。
私は、この記事を読み返すたび、

一番身近な誰かにまず、ありがとうと伝えるようにしています。

手相に書いている未来のあなたの人生における周りのキャストはどんな人がいいですか?






あなたのお悩み、教えてください!
当ブログでは、手相や風水、方位などのお悩み・ご相談を 受け付けております。
もちろん相談は匿名でOK! 頂いたご相談の中から、ブログの記事として回答させていただきます。
どんな小さなことでも大丈夫。ドシドシご相談くださいね!

ご予約・お問い合わせはこちら コチラ

  (24時間OK)
※スカイプを使うと、通信料無料でセッションが可能です。
◆スカイプの設定方法◆
鑑定時間 11時~21時
※海外の方で時差などがある場合、他の時間をご希望の方は、
出来る限りご都合に合わせてさせていただきます。
メニュー記事一覧】
初めての方へ / プロフィール / お客様の声 / 鑑定料金
/ よくある質問/ プライバシーポリシー