体の脱毛は色々な部位がありますが、Vライン、Oライン、Iラインもその1つです。

 

Vラインとは、ビキニラインという言い方もいます。

ビキニや下着の形状によっては、そのまま着用すると股間から毛が見えてしまうことがあります。

 

股間の部分を隠す布地がVラインよりもずっと狭い場合、女性器を囲むIラインまで脱毛の範囲を拡大する必要があります。

Oライン脱毛は、直接的な言い方をすれば、肛門周りの脱毛のことを言います。

 

 

 

肌が敏感なVライン、Iライン、Oラインの脱毛を肌を傷めずに行うのは、難しいものがあります。自己処理しているという人は、毎回困難なことをしていると感じていることでしょう。自宅でやれば人目に触れずに恥ずかしさもありませんし、自分のやりたいようにできます。

 

自分で脱毛をすれば、エステや美容外科を利用しないぶん安く済みますが、肌荒れの原因になったり、思いのほか大変だったりもします。誰から見られても恥ずかしくないようにきちんとデリケートゾーンの脱毛をしたいという人は、やはりエステなどがいいでしょう。エステサロンには、3つのラインの脱毛の専用コースが設定されているところがあります。

 

エステによっては、1つのラインだけの脱毛をするのではなく、それぞれのラインの脱毛をひとまとめにしてコース設定しているところもあります。