マイペースな家族の気ままな日常

マイペースな家族の気ままな日常

タイトル通り何もかもがマイペース、マイウェイな私たちの日常です( ̄∇ ̄)

Amebaでブログを始めよう!
頑張りました~、バレンタイン!








一年に一度大量のお菓子を作っても許される日・・・。







この時期は仕事も忙しくて連勤地獄なんですけどね、ここぞとばかりに夜なべします 笑








でも今年はあまり手の込んだものは作るのはやめました。そのおかげで去年よりはゆったり作れました。








さぁ!どどんびつくり byaimo
















◯マカロン2種
◯チョコレートシフォン
◯オレオトリュフ
◯クマのクッキー2種
















クマに顔が無い!(*≧∀≦*)





いやぁ、頭痛がひどくてヒドクテ…クマの顔どころじゃなかった( ´△`)









でも今年はマカロン綺麗に出来ましたきゃー
ハートもちゃんと出来ましたしね!食感も完璧でした ( ̄▽ ̄)=3






もうそれだけで満足でした(ノ´∀`*)









日頃のお礼もかねてお裾分けさせていただいたお家にも好評だったようで良かったですラブ









今年も楽しかった~、大・満・足ラブ











 すっかり冬ですね雪だるま




すでに外は真っ白ですが今年の初雪は遅く、観測史上最も遅い記録に並んだそうです。

あと1日待てば128年ぶりの記録更新だったのに…、もったいない( ´△`)







まあそんな事は置いといて(/^^)/⌒●






冬と言えばまずはクリスマスmomi2*





某チョコレート工場で働いている私ですが、そろそろ忙しいダッシュ

普段私がいるところは土日祝日休んでぬるま湯に使っている訳ですが今は日曜のみ休み。



その休みも買い物のして洗濯してたらあっという間┐(´д`)┌




デモンストレーション今日はやらなきゃいけないことが他にもありまして実家にお邪魔しました。



うちはミシンとアイロンを揃えてないので借りにいったんですよ。すぐに終われる予定で。

えぇ、「すぐに終われる予定」で( ̄^ ̄)



まあね、子供がいてミシンが無いって言うのも悪いんですけどね、いかんせん実家のミシンは古いんです。


想像はつくでしょう。




一筋縄ではいきません。





縫えたと思ったら途中でミシンさんのご機嫌はもう最悪です○| ̄|_





結局最後には手縫いでしたぼー













出来上がったのが










あ!部屋が汚いのは薄目で補正をかけて!子供達がタオルやらで遊んでるところを呼びつけたんです!






気を取り直して







マスク




ムスコは冬になると乾燥で唇がひどいことになります。リップも持たせてるんですけどね、追い付かないので必需品なんですが欲しかった子供用のマスクが無くなってしまったので作る事にしました。







本当はサクサク進ませて2つくらい作りたかったんですけどね、無理でした。






いやぁ、時間かかったぁ~





いろいろ手作りされてる世のお母様方はすごいですね、改めて尊敬です(;・∀・)






チミチミとしたアイロンがけも大変でしたけどね。やっぱりミシンは大事だなと(笑)



サンタさん届けてくれないかな~(///∇///)






そしてやめようかとも思っていたもうひとつの「やらなきゃいけないこと」







ムスコのヘアカットはさみ








ビフォー









結わえられるくらいに伸びていつも耳にかけてました。どことなくオンナノコ感…(笑)













アフター












スッキリ~(*´-`)






マスクもプラス














母、満足きゃーハート






子供達の髪はいつも私が切っています。頑張ります。














やっぱり









どうしたって









絞り出せないイケメンオーラ








美容室とかいったら出るのかな?








いや無理だろなwww


6日の地震



めっちゃ揺れた~( ̄□ ̄;)!!





後になって新聞の写真見たら山が土砂崩れでボソボソになってましたね、思い出しただけでも鳥肌が立ちます(*_*)


最大震度7は北海道で初だったみたいですね。私の住んでる地域では震度5強、家の中で何も壊れなかったのが幸いでした( ;∀;)






実はその前夜の台風でうちのマンションは朝に少し水道が止まってしまっていたんですね。(これはたいして時間もかからず午前中に復活)
それもあって朝から実家にいてそこから出勤通学しました。


「明日親子観劇なのに~354354

なんていいながら仕事して帰って来て水道が出ること確認して「良かった~キャハハ」なんて喜んでたところでのあの揺れでしたからね、ほんと冗談かと思いましたぼー



ガスは使える、水もマンションは厳しかったし停電、またすぐに実家に舞い戻りました。


うちは炊飯器なのでご飯は炊けない、灯りはあるけどラジオがない。実家はラジオもあるし炊飯器は使ってないのでご飯も炊ける!

買い物は出なくても2件分の食材もあったので困らなかった。

何より子供たちはアウトドア気分で楽しそう、救われました苦笑


それにこの日は天気が良かったですからね、星が凄かった!こんなにあるのか!ってくらい見えました(笑)


花火もしました。












どうにも写真を撮ると顔がぎこちない(笑)





次の日も電気が付かず、ひたすらトランプ(笑)




ババ抜きしながら全部ばらしちゃうムスメと全部ばれちゃうムスコのみんなで大笑いしながらすごしてました。




そしたら







パッと








電気がついた!!






7日の8時18分無事通電( ☆∀☆)





やっぱりまだ元通りには遠いけど、買い物するにもものがないけど、




信号が付いてるのを見てホッとしました。





まだまだ大変な地域もあります。捜索も続いてます。





なんだか申し訳ない気もしますがやっぱりホッとしてしまいます。
早くみんなが学校に行って、仕事に行って、「あぁ~もう疲れたぁ~( ノД`)」なんて言いながら終われるようになりたいですね。






なんだかブログ書きたいなぁとはずっと思っていたのに(ホントダヨにゃ)なかなか書けず…

やっと筆をとったと思ったらこんななんとも言えない感じになっちゃったぺこ




とにもかくにもみんな元気で良かった!