新しいブログです。


更新日が毎月5のつく日と、ジャス○みたいですがもし良ければ覗いてみてください(*^ω^*)
時間出来たら更新頻度を上げたい…


お知らせだけなのも寂しいので最近のおやつ。
{EA61B8FB-6C33-4091-979E-5AF0609A8FA7}

北海道の地名サイコロキャラメル。
このキャラメル美味しいですよ(°▽°)
この中途半端な時期に今年初めての投稿をします…(笑)

お久しぶりです、見にきていただいてありがとうございます〜(°▽°)✨

投稿が無い間、りろは何をやっていたのだ?
と気になる方と気にならない方がいるかと思うのですが、

バイトが倍以上に増えた
身辺整理をしていた
もしかして自分は発達障害の気があるんではないかとの事に気付いた
編み物をしながらそれらについて考えていた

って感じです。

発達障害って最近認知度が高まってきてますよね。
今の子は早期発見からの療育が大分スムーズになってきたそうで、素晴らしい✨

ただ、病院や施設はまだまだ少なめ。
だから激混みとはよく聞きます。

私も一回診断して貰ってはっきりとさせたいなぁと思ってるんですが、今ものすごい困ってる訳ではないから次男がもう少し大きくなってからでも良いかな、と考えてます。


ただ、
どうも普通のお母さんより発達障害気味のお母さんは育児負担を感じる点が違う・疲れやすいなどあるようで。
そのせいか分かりませんが昨年は原因不明のめまいが数ヶ月止まらず、頭痛と吐き気も併発してました。

病院に行っても病気系は原因不明。
毎日ひたすら気持ち悪い。

で、私なりに原因を考えてみたら
具合が悪くなる直前に子供の為にと始めた幼稚園役員の行事が沢山あり、サークルにも色々はいってみたりイベント行ってみたり。
人との関わりがすごい増えていたんですよね。

そこで思い切って身辺整理、休憩。
人との関わりは幼稚園役員だけにしました。

すると段々とよくなり、でも年末年始は人に会う機会が増えたからまたちょっと具合が悪くなり〜と今に至ります(笑)


人と関わると寝込むなんて、発達障害っぽいなぁ…と思ったのがキッカケで引きこもっている間に色々調べたりもしました。

でも調べれば調べる程思い当たる節が出るわ出るわで、逆にスッキリするくらい(°▽°)

さらに、私の過去の辛い体験が長男次男にも待っているかもしれないと思うと…(長男次男、どちらも少し怪しい)
発達障害について調べて対策する必要があるかも!と考えました。


そんな訳で、もう以前みたいに旭川のパン屋巡りをテーマにしたブログは書けないのでこのブログを終える事にしました(´∀`)
私以外の家族がコメ命だからってものありますが(笑)


はっきり診断された訳ではないのですが、
正直ちょっと生きにくい(笑)ので人と少し違うのは確かなようです。

ブログを書くこと自体は好きなので、もしかしたら発達障害気味のことを書くかもしれません。
(以前身バレ防止をしていたのは、その頃から発達障害気味だなぁと自覚があり人と関わりを増やしたくなったからです(笑)人と関わるのは好きなのですが、とにかく具合が悪くなる不思議…💦)


その時はこちらのブログを残しておくので告知いたします(°▽°)


ではでは、今までありがとうございました😊

りろ





長男はゲームというか、
ゲームデータ管理、機械の設定がとにかく好きらしくそればかりいじります。
ゲームもやるんですがすぐ辞めてデータ消去して、はじめから。はじめのやり方説明を見たいそうで…

更に子供向けのゲームは沢山セーブデータ枠があったりしますが、それを超絶適当な名前で埋めるのが好きみたいです。
ああああ、とかの名前で(°▽°)
3DSはパソコンみたいにフォルダを作成してそこにカメラや設定のデータを整理する事が出来るんですが、

画面一面大量の空フォルダが埋め尽くし、データが行方不明にさせられております…


そして親側は大量のダミーに埋もれたデータを探したくないから、ゲームやらなくなりました(笑)


長男は自分でやったからかデータの場所は分かるみたいなんですか、マジやめて欲しいです…( ̄∀ ̄)