注意限定記事&アメンバーさまについての記事は、コチラ から。

(アメンバー申請をしてくださっている方は、ぜひご一読ください)


今日は暑くなりそうですね晴れ




ところで。


息子。


お勉強時間が短いというのは、散々書いてきたことなのですが…


ホントに短すぎるんじゃないかと、ここ最近考え中ですうーん




昨日も…


算、国(漢字+読解)、理という計画を立てていたのですが…


1時間半で終了。


(想定は2時間でしたが、その想定も息子なら…という想定なので、本当ならもう少し時間がかかる内容だとは思います)


塾も習い事もない日なので、あとはずーっと野球を見ていました。


そして9時半に就寝汗




確かに問題を解くスピードは速いですが、それにしても受験をする小5とは思えない、ゆったりした生活ぶり。


いえ、今からガリガリしている子は逆に心配ですが、それでも息子のゆったりのんびりぶりは度を超えている気もするんですよねぇ。


かといって、そういう風に育ててきたので、今さら感もありますし…





うむ~…


算オリ問題は「頭の体操」として別時間を取っていますが、それでもお友達の中でもバツグンの少なさです。


先日、あるブログで拝見したお子さんは、


塾のある日で、2~3時間

塾の無い日で、7時間平均


…らしいです。


えええっ!!!!????


思わず何回か読み返しましたヨ。


ちなみに息子と同じ塾のお子さんでしたがーん!!




その話を息子にしたら…


「え?それで○○(コース)?ボクより下じゃん」


と、話は終了。


…全然刺激は受けなかったようです…


ま、学校でも息子の2倍3倍4倍…のお勉強時間をしているお友達ばかりなので、今さら何を聞いても驚かないんでしょうけども。





時間が長ければいいとは思いませんが、息子の志望校を思うと…


この志望校が普通ならいいんですけどね。


いえ、せめてそこでなければ…ちーん





まだ焦る時期ではありませんけども、ちょっと考えちゃいますね。


とりあえず。


今学期中に志望校判定があるテストを受ける予定なので、そこで打ちのめされてくることを祈りますむふ~





育てたように、子は育つ。


…私も、反省です。





刺激を受けながら、成長しよう!


ね、息子キラキラ






ポチっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ