みなさ~ん!

今日から、初!福岡セミナーが始まります!

と、言う事で、昨日前乗りで、福岡の地に足を下ろしました。

空から見た日本は、本当に緑が多い国!  





素敵ですね~。


そして、福岡に到着後に、足を向けた先が、、、

福岡名物と、私が勝手につけているんですが、福岡の櫃まぶし!
<うなぎと明太子のコラボ~!!! 縁が結ばれている! 柳川屋>





約15年前に一度食べてから、好きになった味です。笑
<機会が、あったら是非に!自宅でも創れますよ!笑!>



そんな、味を求めて、歩き出したのですが、お店が開店してない

などが続き、おかしいな~っと、地図を見ると、実家の神社と

繋がりがある、櫛田神社の名が!

必然的に足が向いたのです。



実は、実家の母からは、櫛田神社の存在は良く聞いていたのですが、

ここで繋がるとは、思いも知らず、これも神様の計らいだと感謝をして

足を向けた先は、とても素晴らしい門構えで、福岡の中心でエネルギーが

集中する場でもあると感じました。






楠の木が幾つもあり、九州でも一番の樹齢を持った楠の木が大きな根を張り

神社を見守る様に存在していました。 



ツリーピープルのLICAちゃんが、写っていますが。笑!




そして、本殿前




また、館内は、様々な神々を奉り、本殿を中心に巡回出来る様にお宮があり、

縁結び、稲荷神社などがあって、とても良かったです。



<注連懸稲荷神社>


<ここ、エネルギーがあった~!>


<夫婦恵比須神社 縁結びの神>



ここで、少し神道の話をしますね。

日本古来から使われている言葉で、「産霊」(むすひ)と言う
言葉があります。


この産まれる霊と書いて、ムスヒは、数多くの神々の名前にも含まれている

言葉であり、字のごとく、「あらゆる生命、あるものを生み出し、創り出す」

ことをあらわし、生命あるものだけにとどまらず、私達人間が創り出す

様々なもの全てに含む概念がある言葉なんです。




ということは、自身の中から産まれてくるもの全てに、命が宿って産まれ

ていると言う事になるんですね~。


そして、産んできたものを繋げる言葉で,今日に伝わる言葉、

「縁結び」

と言う言葉ができたんです。


深いですよね~。

自身の中にいる神様と通じて産み出し、また、縁が結び、また、産み出す。

これが、宇宙なんですね~!




では、そんな縁を結ぶ、同じ空の下を思いっきり楽しんでいきましょう~!!!

今日は、この辺で~!


愛と感謝と光を込めて










information ♪

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」」奇跡特集~!!! → こちら


【人気の記事】→ 陰陽の法則「秘技!「YES」の4段活用!」アンおば話シリーズ全52話 


【今後のイベント予定】→ 東京都内 こちら
             大阪(ALL 満員御礼) / 福岡(残席わずか) / 名古屋



■Facebook
Facebookをやっている方は、是非友達申請もして下さいね。
⇒LICA公式Facebookはこちら



■只今、絶賛発売中の新刊「天使が教えてくれた「おしゃれの法則」」

★ まだの方は、是非よんでみてね。こちらから ★





■国内最大引き寄せフォーラム
<Universal Share Project>




★ 申し込みはこちらから ★




■アメクリップ
アメクリップ
ブログを紹介し合う シェアサイト


■アメブロ

まだ読者登録していない方は、こちらから読者登録してね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




■ブログランキング

一人でも多くの方に届けられたら嬉しいです。
クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$LICA & FUMITOのブログ