ファミコン カセット消しゴム | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


これ懐かしいアイテムだと思ってたら、そうでもない。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

てっきり古いものだと思ってた。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

分かる?ミニサイズのものだよ。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

こっちの画像で見た方が分かりやすい。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

パックマンのカセット消しゴムだとずっと勘違いしてた。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

裏の説明をよく見ると、ゲームボーイアドバンスからリリースされたカセットの空箱。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

次はこれ。ファミコン本体。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

サイド部分もしっかり再現。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

箱から出すと、あれ?消しゴムではなくミニファミコン登場。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

何故か分からないが、カセット差込口が最初から開いたままのデザイン....こだわりなのか?

それなら四角ボタンでやった方が....ま、いいか。


今こうして見ると何となくジムの配色っぽい。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

2003年だから10年前。なので古さは全く感じない。

チョコエッグと海洋堂も年代的に同じくらいだし。。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

なんだろうこれ?存在もゲームも全く記憶にない。

誰かに貰ったもの?

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

裏見てもゲームボーイアドバンスからリリースされたまんまプリント。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

箱から出すと、何故かこれはカセット消しゴム。いや消しゴムっても消せないけど。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

最後の2つ。

実際のゲームは中学時代に買ったことあるからリアルタイム。

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

あれ?2003年って表記されてる.....

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

箱から出てきたのはガリガリ君?

PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

箱の奥からステッカーも出てきた。

なるほど、ステッカーは自分達で貼れというコスト削減が窺える。



僕の記憶だと「アーバンチャンピオン」と「アイスクライマー」のカセット消しゴムは、1995年頃に付き合った女性がプレゼントしてくれたものだと思ってた。


「トム&ジェリー」の時間帯に放送された「クルテク」がレコードかける話しをしてきたのも、しっかり覚えてるのにカセット消しゴムに関しては、今までずっと勘違いしてたことになる。


確かケンジ君からジャッキー・チェンの消しゴムも同時期くらいに貰った記憶がある。

それは人形タイプではなく、授業で使用可能な消しゴム。ジャッキーの画像とサインがプリントされたもの。


何故、突然そんなものくれたのかも謎で爆笑した記憶があるけど、それもうろ覚えなんだろうか。



Aちゃんは普通の女性とは違っていて感性が高い人だったから、カセット消しゴムを突然プレゼントされたときに、何故これを知ってるのかもビックリしたし、クルテクのモグラもチェコが話題になる以前に話してきたし.....


PARANOIA TRAINの日々-ファミコン カセット消しゴム

すごくオールドなアイテムだと思ってたものが意外とここ最近のもので、しかも想い出まで曖昧な記憶だったことが判明。


ノスタルジックな記憶は、2003年という微妙な表記により消滅。


あと10年待てばノスタルジックになるかも。




あと僕のサブBLOG「SUPER BARBARIAN的な日常生活」も宜しくです。



以上。


ベリサンキュ。