パークフェス - Alios Park Fes -
アリオスパークフェス、2009年から開催しておりましたが、2018年シーズンからのレギュラー開催全日程をお休みさせて頂くことといたしました。楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。。本家(?)のアリオスパークフェスはお休みしますが、派生イベントや姉妹イベントなど今シーズンも開催予定のものがございますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。各種情報こちらのBlogでも情報をアップしてまいります。

【お休みについての記事はこちら】

また、ありがたいことに、近年他のイベントからもご出店のお誘い(出店者さんのご紹介依頼)をしばしばいただいております。当面、こちらの機能は継続してまいります。アリオスパークフェスでは出店ご希望者さんをグループメールに登録させていただき一斉ご連絡をさせていただいておりました。他イベントのお誘いについてもグループメールを介してご連絡させていただきますので、ご希望の方は下記の募集要項ページのリンクにあるエントリーフォームから新規ご登録をいただければ幸いです。

 >> ショップご出店募集要項
  http://ameblo.jp/parkfes-iwaki/entry-12253598521.html

また、出店者の呼びかけをご希望のイベント運営者さんは以下のメールアドレスからご連絡をいただければ幸いです。基本的には、いわき市内のイベントに限らせていただく形になるかと思います。
ご連絡先メール:parkfesinfo@gmail.com

その他、お問い合わせにつきましても、parkfesinfo@gmail.com へご連絡ください。


■アリオスパークフェス Twitter / Facebook■
アリオスパークフェスのツイッターやFacebookページは
継続運営してまいります。ぜひチェックしてみてください!!
● http://www.facebook.com/parkfes
● http://twitter.com/parkfes1
 
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

レポート最終まとめ!:パークフェス2019レポート⑩

今月前半、9/8(日)にアリオス前平中央公園で開催されたアリオスパークフェス2019。昨日の9回目のレポートで終了報告も一段落。いよいよ本日オーラスの総まとめレポートです。

 

...とはいえ、初回のレポートで概ね色々まとめは書いちゃった感じもしますが(笑 ので、まぁ覚書というか感想というか...を。

 

とにもかくにも天候にも恵まれ、全日程無事に終了したアリオスパークフェス2019。2017年シーズン後、2018年〜2019年の前半をまるっとお休みして以来、1年10ヶ月ぶりの開催となった今回のパークフェスでした。

 

 

以前にも何度か書いたのですが、レギュラーで開催してる時はホンマ、『行けばやってる町の祭りをやり続ける!』『自分たちの遊び場は自分たちで作る!』をテーマとして開催してて。そういう意味では、果たして年に1回だけ開催の今年のパークフェスが『行けばやってる町の祭り』に沿うものなのか!?というジレンマもあったりはしました。

 

とはいえ、かなりの期間が空いていたにも関わらず、実際に開催してみると、沢山のお客さんにご来場いただけて、沢山のショップさんにも出店していただき、沢山の笑顔を眺めなら、震災後のもう1つのテーマだった『再会の場所を作る』...は達成できていたのかなと。思ったりしています。

 

2017年までの4月〜11月毎月開催してたレギュラーシーズンを振り返ると、今回でいえば、既にもう10月の出店者募集も締め切ってレイアウトや各種コンテンツも概ね固まって、徐々に告知も開始したりしてて、...と、思うと、まぁこのペースでよく毎月毎月やれてたな〜と、我々事ながらに驚いたりもします(笑

 

今回の年1開催のアリオスパークフェスをやってみて、あ〜、年イチくらいならやれそうかな〜とか、春秋の2回とかできたら素敵だよね〜とか、色々感じつつも。。。一方では、2009年にスタートしたパークフェス、今年2019年で当然 実行委員メンバーも10歳年をとってる訳で(笑。運営メンバーの若返りとか世代交代とかも考えていかなきゃなとも思ったりしています。

 

そんなもあって、来年の予定とかはまだ全然 何とも言えない状況ではあるのですが、ともかく、今年1回だけ復活のアリオスパークフェス2019、たくさんの笑顔があふれたハッピーなイベントになったことは間違いなく。それもこれも、集まってくれた多くの皆さんや運営に携わってくれたたくさんのメンバーのおかげです。ありがとう。ありがとう。

 

またいつか、何かしらの形で、どこかで...どこかじゃないや平中央公園で、お会いできる機会あればと思っています。

 

ありがとう。ありがとう。

 

<文:ユアサミズキ>

いわき応援チーム EN!:パークフェス2019レポート⑨

アリオスパークフェス2019、9/8(日)に無事開催の運びとなりました。少しずつアップしてきたレポートも大詰め! 本日はチームENのレポート!

 

約2年ぶりのパークフェスにウキウキしながら迎えた当日は、メンバー5人と、帯同したシンガーソングライターの岩船ひろき氏もチームENと同じく活動してくれました。

 

朝の会場設営から、車両誘導。やりながら思い出しながら、最初ちょっと久しぶりでチグハグなところありましたが、そこら辺も含めて楽しませていただきました!

 

 

以前、グリーバードさんがやっていたように、今回は我々チームENがアリオスパークフェス開催中の会場のごみ拾いなどやってみました。
 

それから、あまりの暑さにエネルギーチャージのビールを楽しみ、久しぶり開催のパークフェスのそれぞれの催しを楽しませていただきました。
やはり、活気ありますね!
 

ライブの大トリの出番にお手伝いしてくれた岩船ひろき氏だったので、こちらも皆んなで楽しみませていただきました。
 

無情にも時はたち、パークフェスも終了という事で最期の仕事で車両誘導から、会場の撤収までもそれなりに順調にいけたかなと。

 

とりあえず炎天下の9月8日でしたね、まさかの次の日にあんな天気台風になるとは…
 

さておき、次回開催も期待します!またよろしくお願い申し上げます。

 

<文:EN坂本>

プチモーターショー!:パークフェス2019レポート⑧

アリオスパークフェス2019、9/8(日)に無事開催の運びとなりました。少しずつレポートもアップしています!!

 

約1年10ヶ月ぶりのアリオスパークフェス!! 眩しいくらいの晴天の中、時折、吹く風が心地よく感じながら無事に開催する事が出来ました。

 

プチモーターブースは『はたらく自動車大集合』というコトで。

 

『いわき中央警察署』『いわき平消防署』『平中央自動車学校』のご協力のもと、普段なかなか間近で見るコトが出来ないパトカーや白バイ、消防車両、そして救急車まで様々な車両がやって来て子供たちは大興奮ーーっ!!

 

当日は、警察の方々からは最近、問題視されている交通マナーについて、消防署の方からは救急救命活動(AED)および消火活動についてのアドバイスを、模型人形を使って実践的に教えていただきました。

 

 

また、平中央自動車学校さんが子供たちへ行われていた『自転車安全シュミレーター』は、実際に、模擬自転車を使用し、モニターを見ながら自転車の正しい乗り方を教えていただきました。 事実、シュミレーターを体験したい子供たちで終日、賑わいでました!!

 

今回のイベントを通して、ただ楽しいだけではなく、子供たちは勿論、大人の私達も交通マナーや救急、防災意識を改めて見直す時間を過ごす事が出来たのではないでしょうか!

 

また来年、改めて開催できればと秘かに思います。

 

<文:橋本>

ショップ出店!:パークフェス2019レポート⑦

アリオスパークフェス2019、9/8(日)に無事開催の運びとなりました。少しずつレポートもアップしていきます!!

 

1年10ヶ月ぶりのパークフェス!ショップ出店エリアでは、約40店舗が出店! 久しぶりのフェスでドキドキしていましたが、たくさんの出店者さん・お客さんに集まっていただきました!

 

 

さらには新規のショップも10店舗が出店!

 

特にフード/ドリンクブースでは、たくさんの行列も見られ、従来よりもずいぶん早い時間から売り切れになったりもしていたようです。

 

雑貨/物販ショップも含め、お気に入りのお店を見つけていただけたでしょうか??

 

アリオスパークフェス次の開催予定はまだこれからになりますが、お休みしていた2018年シーズン・2019年の前半にも、パークフェス以外の多くのイベントにもショップ出店の協力をさせていただきました。今後もお誘いあったイベントなども紹介していければと思います!

 

また会う日まで!!

ライブステージ!:パークフェス2019レポート⑥

アリオスパークフェス2019、9/8(日)に無事開催の運びとなりました。少しずつレポートもアップしていきます!!

 

2年ぶりのパークフェス、他のブース同様Liveも大盛り上がりでしたー!!

 

 

1番目は、凛音

楽しそうに歌ってましたねー!! パークフェスSongはいつレコーディングするのか!?

 

2番目は、車に乗ったシーザーサラダ with ささびょん

この日限りの組み合わせでのレアなLive!! お客様を巻き込んだMCとパフォーマンスで会場を笑顔にしていました!!

 

3番目は、福田唯志 & 倉持祥子
実力派の二人が醸し出すメロティとハーモニーはさすがのクオリティ!! 会場はマッタリウットリした雰囲気に包まれていました!!

 

4番目は、アイくるガールズ

熱狂的なファンに囲まれて完成度の高いパフォーマンスを披露してくれました!! 人気があり過ぎてそのうち手の届かない存在になってしまいそうです!!

 

5番目は、いわきラブフィーストゴスペルクワイア

沢山のメンバーさんの愛に溢れたハーモニーで会場を包んでくれました!! 暖かくてハッピーな時間でした!!

 

6番目は、daisuke wanna go

楽しいMCと熱いメッセージを混めた歌をガッツリと届けてくれました!! 会場を笑いに巻き込むトークセンスはさすがですね!!

 

7番目は、岩船ひろき

楽曲も演奏もMCも、全てクオリティの高い洗練されたステージを見せてくれました!! いわきにもドンドンファンが増えて行きますね!!

 

皆様どうもありがとうございました!!
またお会いしましょうー!!

 

<Photo:山田美也子akaばちこ & 木村智子>

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>