神奈川 小田急相模原の鳥カフェ「PARROT CAFE」

神奈川 小田急相模原の鳥カフェ「PARROT CAFE」

オニオオハシ等の珍鳥や、タイハクオウム・ヨウム等の大型〜オカメ・セキセイ等の定番の小型まで!様々な鳥たちと思う存分ふれあえる店です♪

販売:生衛第200-00147号
保管:生衛第201-00182号
展示:生衛第204-00020号

平成27年10月9日~令和2年10月8日

動物取扱責任者 山本 和子


【営業時間】13:00-18:00(最終受付17:00)
【定休日】火曜日 • 水曜日(祝日関係なくお休み)

【当店にいる鳥の種類】
オニオオハシ、ルリコンゴウインコ、タイハクオウム、ヨウム、オオハナインコ、ズグロシロハラインコ、ゴシキセイガイインコ、コミドリコンゴウインコ、オキナインコ、コガネメキシコインコ、ワキコガネウロコインコ、オカメインコ、セキセイインコ、九官鳥、ギンバト等

✴︎ご予約不要!!

✴︎写真・動画撮影し放題!!

✴︎鳥のフンから身を守る「マント」を無料でレンタル致しております。

✴︎お客様の愛鳥さん入店OK (家禽 • 猛禽類はNG)

【入場料】
・大人(中学生~) 1000円
・子供(小学生~) 500円
・小学生未満は無料

※入場料は「1時間」の価格です

※小学生は保護者の同伴が必要です

※お客様が鳥に咬まれてお怪我をされても、当店は一切の責任を負いかねます。

※お子様が大声で叫んだり泣いてしまいますと、鳥がパニックを起こしてしまいます。恐れ入りますがその際は、お子様が落ち着くまで一時ご退室願います。

【住所】
神奈川県相模原市南区相模台2-1-9
ラーク相模台1F

【アクセス】
小田急相模原駅 北口 サウザンロード徒歩7分

【HP】
http://parocafe219.com

【お問い合わせ】
parrotcafe219@gmail.com
090–3877–3721

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。






Amebaでブログを始めよう!

大変 悲しいお知らせをしなければなりません。

オニオオハシのバナナ君の事です。

4年間一緒に過ごしていましたが、今年3月、全くご飯を食べなくなってしまったのです。

獣医さんに診て頂き、流動食、皮下点滴など懸命な治療のおかげで、一命は取りとめました。

その後も定期的な注射や、毎日2回の薬もちゃんと飲んでくれて、体重も戻り元気になってくれていました。


ところが、昨日9月22日、いつもの様に閉店後、ジャングルジムで遊んでいたのですが、ピョンピョンしているうちに落ちてしまったのです。

しばらく腕に乗せてよしよししていましたが、大丈夫そうなので、またジャングルジムに戻したところ、何回かジャンプした後、今度はくちばしから落ちてしまったのです!! かなりの衝撃があったようです。 もう、ビックリしました!!

大急ぎで拾い上げたのですが、今度ばかりは様子が違います。 じょじょに目を閉じて、次第に体の力が抜けて行くのが分かりました。

腕に抱いたまま、どうする事も出来ない自分が情けなかったです。

そして、5分も経たないうちに眠るように静かに息をひきとりました。

なんて、呆気ないことでしょう。

信じられません。

ただ、私の腕の中で、苦しまずにいってくれた事だけが救いです。


まったく違う環境の中で、バナナ君は適応しようとしてくれましたが、かなり無理をさせていたのかもしれません。

ごめんね、バナナ君。

愛くるしい姿と表情で、沢山の人を癒してくれて、ありがとう。

キミは天使のような存在でした。

一生忘れません。

ごめんね、そして、ありがとう!


今まで、バナナ君を可愛がって下さり、会いに来て下さった皆様、本当にごめんなさい。