キャンプ inn 海山 (2015.8) 1 | 軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

軟弱キャンプ日記Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

1012年秋 ひょんなことからファミキャンデビュー

楽チン、テキト~、まぁ~楽しけりゃOK!そんなヤル気イマイチな家族のキャンプ日記です( `・∀・´)ノ ヨロシクー

8月16()~19(水)

キャンプ inn 海山 に行ってきました



16日、朝7時過ぎに家を出て

11時頃に魚飛渓に到着~

クルマの中で水着に着替えて


吊り橋!とりあえず渡る( ´∀`)


対岸にまで渡ってから気が付く。。。






川に降りれないやん(ーー;)


吊り橋の上からの景色だけを堪能して


戻る↩(爆)



ユウ、泳ぐ!


ハル、覗く(笑)


遊ぶコトに夢中で、お昼は軽~くランチパックで済ますユウ(((^^;)


ひろかずはちゃんと食べましたよ
ロングドライブでおなか空いてたもん  (σ_''`*))  腹へった~


そして、ユウ  飛び込む


(* ̄m ̄) メチャ ビビッテヤガッタ ww




13時になったので、この日は切り上げて

((((((((((っ・ω・)っ ブーン   クルマ 5分ヤケドww


キャンプ inn 海山 (≧∇≦)


チェックイン14時ですけど、13時に行っても大概は大丈夫みたいです。


今日から4日間お世話になるサイト

オートサイト 山側 B-6 です


10m×10m(駐車スペース込み) 電源付き

砂利サイト(ソリステ必須)



ヘキサの向きをかなり斜めにして、無理くそ設営。狭い区画サイトに悪戦苦闘(笑)


ここまで2時間かかりましたわ~(((^^;)


つか、ヘキサに1時間かかった(ーー;)


まぁ~雨降る前に終わったんで良かったですけどね (その後は小雨が降ったりやんだりでした)







とりあえず 1本 (≧∇≦)


チビチビと飲みながら、追加購入したニトスキに焼き入れたりしてました




ハルは1人でスタンプラリーしてて

全て廻ったみたいで、こんなのもらってきました。。


手作りのマグネット(*^^*) イイネ~




ひろかずも落ち着いたので、お散歩 ww

サイトの真ん中の芝生広場がええ感じ


目の前の銚子川を眺めつつ、センターハウスを偵察して帰ってくると。。。



奥様がすでに晩ごはんの準備してました


※100均の鍋蓋。奥様が買ってました



本日の晩餐 ( ´∀`) 手捏ねハンバ~グ


コストコで買ってた ジョンソン ヴィル

肉ばっかり(((^^;) あとライスとスープ



ここだけのハナシ。

奥様が「ニトスキでワンプレート料理をそのままテーブルに出す!」に、こだわった為、本日のメインがハンバーグなんです(笑)




オサレキャンパーか!!(爆)


憧れますけどね~。。。ハードル高いんで、ひろかずは諦めてます

奥様は「オサレキャンパー」を目指してるんだろうか?







でも、鍋蓋は100均 (* ̄m ̄)プッ






わが家がオサレキャンパーになるのは

100万年先やな (*´=∀=)


と、くだらないハナシをしながら晩ごはんを美味しくいただきましたwww








食後はシャワーと洗濯に行きました。ともにサニタリーハウスにあります。

ここのシャワー3分¥100なんですが、コイン投入口が扉の外(ナゼ?) で、コイン入れた瞬間容赦なくシャワースタート(笑)

そして、残り時間が解らない(;_;)

もちろん時間きたら即修了~

プラス100円、余裕もって入りましょう


3泊なので、日々洗濯です。天気がイマイチなので乾燥機フル回転してました

※炊事場・洗濯機ともに洗剤はキャンプ場が用意してくれてます。おそらく環境配慮型の洗剤なんでしょうね。




でね、ココからが大切なポイント












100円玉 メッチャ いる!!

シャワー、洗濯機・乾燥機、全て100円玉です。センターハウスが開いてるうちに両替しときましょう。家族4人、シャワーだけでもそれなりに必要ですから。。




子供たちを寝かせて、まったり(*´∀`)


雨降りなので、タープのしたで

飲みながら洗濯物の乾燥待ち(笑)




洗濯終わって早々とオヤスミ(。-ω-)zzz



周りのサイトも、寝るのハヤイ

きっと、昼間に川に入ってるから疲れるんやろうね(笑)




夜が更けるにつれて、だんだん雨足が強くなってきた。。。


明日は晴れて欲しいなぁ~





つづく (@ ̄ρ ̄@)zzzz