スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする







がんばれ日本!!

カディスにきています。
行く前から雨とわかっていたけど、電車のチケット買ってたし、有給も申請しちゃったし、子供達休みだし…家にいてもする事ないからきました。ずっと雨、風、曇だけどたまに晴れ間も見えたりして…
去年は泳げたのにな…

今日はサンルーカルでマグロ買ってきたのでマグロ尽くしです。

Cudillero に行きました。
小さな漁村なのだけど美しいスペインの村の1つとして有名です。
昔、まだ付き合い初めの頃に彼の友達カップルと一緒に来た事があります。その時頼んだ魚介のスープがめちゃくちゃ美味しかった。しかもたんまりスープボールに入って800ペセタぐらいだったと思う。おかわりしても食べきらないぐらい、このスープがいままで一番印象に残ったスープです。スペインまじで美味しいし、太陽あって最高

このこうもりみたいな魚の干したのは何かしら?


この奥のスープ。美味しかった。もうあの大きなスープを出す時の入れ物ではこないけど、ちなみに私達家族はみな2杯ずつおかわりしました。

通り雨が過ぎて虹がでました。


Oviedo 
にきました。今日も天気悪い。街をそぞろ歩きします。

クリスマスマーケットやっててもう少しゆっくりみたかったな。


バルに行くとどこでもスープを提供しています。海が近いからか魚介のスープはどこにでもあります。
これはファバーダ2人前頼んだけど、十分でした。この他にアロス(お米料理)頼んだけど要らなかったな。大量に残してしまった。


公園を歩いていると


スケートリンクがあったので少し遊びました。