こんにちは~o(^▽^)o


素敵なあなたにプロデュース!!
写真家&メイクアップアーティスト&スタイリスト&カラーセラピストがクリエイトする総合プロデューサー。
人生の応援団長 島田 邦子です。



プロデュース写真のブログ↓を読んで、ご興味を持っていただいたり、ご質問をいただけて、本当に嬉しいです~♡

▪️自分の価値観を大切にして、幸せになれる時代♡ ~写真プロデュース!




たかが写真。されど写真。




自分で自分を好きになりたい!自信を持ちたい!と思ってできるツールに、まさかの写真があっただなんて…





私も驚いちゃうくらいです(笑)





写真を納品した後の疎遠の部分においては、




写真の場合、私と疎遠になっている様に見えますが…





実は、本当は〝自分自身〟と疎遠になっているんですね。





自分の写真が好き♡になれた頃には、お客様が





〝自分〟と仲良しになれたんだなぁ♡と、嬉しく思うんです。






自分の写真を抵抗感なく好きになるってことは、つまりは…





ありのままの自分に満足する

ありのままの自分にOKが出せる



そして…



ありのままの自分を好きになれるということ♡☆*:.。. ( ´ ▽ ` )ノ





結構、奥が深いんですね~





パシュパラでは皆さんに、自分を好きになってもらいたい!強い思いがあります。





そこで、クイズです♫♫(・ω・)ノ






写真を撮る時に、一番の決め手になるポイントは何だと思いますか???
(一応、三択にしておきますね♫)






①ヘアスタイルやメイク
②お顔の大きさやボディーのバランス
③リラックス







答えは…












③です~*\(^o^)/*






え~?!ですよね~!?






写真家は、その方の造作や外見がどの角度から、どんな風に撮ればいいのか?や、



その方のお得意な角度を、いち早く見つける視覚のプロ。
(メイクで言えば、その方のお似合いになる色の路線やラインの入れ方がわかるのと同じですね)





私は写真家でありメイクアップアーティストなので、そこはお任せあれなんです。





ですが…





どんなに綺麗にメイクしても、お洒落でも、その方が自分を見られたくないバリアを張っていたら





写真には、ヘアメイクやお洒落ばかりが写ってしまい… 悲しいかな…なかなか…





〝写真〟にはならないんですね>_<、






正解は③のリラックス。これは、被写体である方が、






心を開いてくれた瞬間*・゜゚・*:.。..。.

肩の力が抜けた瞬間*・゜゚・*:.。..。.:*・

信頼してくれた瞬間*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





リラックスした瞬間に




その方の〝お人柄〟が、ふっと現れる瞬間なんです。






そんな時、私は内心で







キター~~~~♪───O(≧∇≦)O────♪と、なって






その瞬間に、勝負をかけます。
(人によっては、初対面でこの瞬間が訪れたり、時間をかけたからこそ訪れる瞬間の方もいらっしゃるので、人それぞれでいいんです♡






そして、この瞬間が訪れる時をただ信じて、ただ ただ…






私は、写真あほ~になっています(笑)(その時は、どうぞ一緒に笑ってくださいね~♫)







数々、写真は撮ってきましたが…






パシュパラプロデュースの写真では、






その方の〝お人柄〟が薫る瞬間や

〝お人柄〟の素敵が写っている写真を






セレクトしますし、





〝お人柄〟がより素敵に見えるようなヘアメイクやスタイリングを施させていただいております。




そして、




その方の〝お人柄〟が前面に、素敵に写真で引き出せるよう願いながら、現場ではジタバタしているんです~(笑)






リラックスを一番簡単にできる方法は…







それは、








笑うこと!!!(≧∇≦)







実は、私自身もリラックスが得意かと言えば、ダラダラのんびりするのは、大の得意ですが、





深くリラックスするって、かなり難しいかも?!と感じています。





頑張ることは、良しとされてきて





勉強や生活でも、頑張る方はやらざるをえなかったり、大いに教え込まれてきて、知らずに磨かれていきますが…





その逆の、リラックスの方法って、よく考えたら…






大してやってこなかった。。わ
( ゚д゚)






リラックスって、案外、写真だけでなくて、色んな場面で決め手になるポイントなのかもしれないのにねぇ
( ̄+ー ̄)
(例えば、楽器の演奏なども力を抜くことが、ポイントになっていたり)






そっちの方こそ、






いろいろ、やっていかなかんわ
( ̄+ー ̄)~♪
  名古屋弁でたっ!






よ~し♫
まずは、深呼吸♡しておこう。







そして、写真の時は…







あなたの良いところを、探して写真で賛美していますので…






どうか安心して





ご一緒に♫






写真のあほ~になっている私と、撮影の一時を、楽しんでいただきたいと思っています♡( ´ ▽ ` )ノ☆*:.。.




↑ちなみに、この写真のお客様は、舞台でも大活躍中の女優さんで宣材写真でプロデュースさせていただきました。舞台も素晴らしいですが、お会いすると‥本当に‥素敵でした!!!!
(スタイリングは、東京のテレビもで大活躍中の河面乃浬子さんリンクはこちら♡




さすがは、女優さん*:..。o○☆゚・
大きくて豊かなオーラに負けない写真を撮りたくて‥ほんとうに楽しい撮影になりました♪
(納品させていただいた写真も、とっても喜んでいただきました~)
齋藤さんの舞台のお問い合わせがある方は、パシュパラまでご連絡ください!




話は戻りますが♪





え~っと





例えば、写真映りが悪い!!な~んて悩みは…




外見は、スタイリングやヘアメイクで素敵にできますので、問題外♫




それより大事なのは、





写真映りは、撮っていただいている時の身体に入る余計な力が、どれだけ抜けているかが決め手になります♫





(プロデュースする側として)写真に残したいのは、






楽しそうな人なんだなぁとか

優しそうな人なんだなぁとか

頼りになりそうな人なんだなぁとか





その人の印象なんです。





見かけ=作りは、綺麗とかの評価の判断材料になりますし、形はず~っと同じ永遠ではない。実際に、本人に会った時に、そこに特化していると、本物の方が素晴らしいのに、ガッカリさせてしまうのは、もったいないですからね。





そうなんです。





↑ココにこだわると、判断される世界になっちゃうから、写真に撮られるのが、怖くなるんです。





かく言う私は、評価とか、ジャッジとか… そんな世界は、人を堅くさせ、本来のポテンシャル以上に飛べなくなると感じるので、苦手です。
( ̄+ー ̄)~♫





美容やスタイリングも、もともと得意だったので、お仕事にさせていただいておりますが、





形を作るなら…





中身や本質も、ちゃんとしていきたい♡んです。
(どちらかと言えば、こっちに力を入れているかもしれません~)






弱さも繊細さも、ぜ~んぶがあって魅力のうち!!!←自分に言ってます(笑)





人も写真も無条件の世界は、






世界にたった一つで、しかも天から与えられている(許されている)





オリジナリティ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






それこそが、写真になるんですね。




パシュパラでは、外見も内面も総合的にサポートするメニューをご用意しております。


・自分を愛するメイクレッスン
・出張スタイリング講座
・買い物同行プロデュース
・セルフイメージを塗り替える!!素敵♡発掘プロデュース写真
・セルフイメージUP!ヘアメイク体験会


※こちらも、随時お問い合わせお待ち致しております!
早くもウケ狙い?! うしし♡