パステルアートは、パステルを削った粉を指につけて、クルクルと絵を描いていきます。
保育園児からお年寄りまで、年齢問わず簡単に 誰でも可愛い絵が描ける、素晴らしいアートです。

🔸 鈴鹿市にて親子パステル教室 12組満席開催
🔸 伊賀市の小学校にて80組の親子パステル開催
🔸 滋賀県甲賀市の水口公民館にて親子パステル20組満席 3回開催
🔸 滋賀県甲賀市の碧水荘にてパステルアート講座開催
🔸 デイサービスにてパステルアート開催
🔸 キッズ・パステルアート教室 不定期にて開催(2012年~)

 

●はまってます!! まるで本物?!! と思うのは私だけ?!!

 

三重県伊賀市

キッズ・パステルアート教室・筆文字教室

三重のえみちゃんです。

 

 

やっとやっとやーーーーーっと

行ってきました!!

 

パステルドリーミングアートの chibi-cafe ゆうさん

のところへ!!


パステルドリーミングアートの絵は

 

とっても可愛らしいのが特徴。

 

 

練習でかいたものがこちら

 

 

出来上がった絵を見て

 

自分でもビックリ!!

 

「おっ、水滴に見える!!」

 

 

そして、本番で描いたのはこちら

 

 

綺麗~(≧▽≦)

 

でも、波の揺らぎ?をもっ研究しなきゃo(^o^)o

 

メチャメチャ集中しました!!

 

一種の瞑想ですね、これは(^^;

 

 

 

そして、私が描きたかった可愛らしい絵も

描きました!!

 

 

こちら

 

 

 

どの絵を描くか、かなーり迷いました(>_<)

 

それ程までに、パステルドリーミングの絵は

 

とーっても可愛いです!!

 

 

お昼はお弁当を持って行ったので

 

ゆうさん宅のテラスで

 

ゆったり

 

ま~ったりと

 

頂きました( ´艸`)

 

 

 

まるで、住宅展示場のような

 

広いリビングでしたよ(*^^*)

 

 

 

講座終了後には、

 

美味しいお茶とお菓子を頂きました(*^▽^*)

 

 

水滴は練習を重ねて、もっとリアルに描けるようになりたいなー。

 

 

 

そして、こちらの水滴アートは、

 

「ワークショップを開催してもいいですよぉ~」と

 

ゆうさんからもおっしゃって頂いたので

 

いずれ開催していきますね(^^)

 

 

お楽しみに~♪♪


 

今日も、読んで頂いて、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

子供の想像力と才能を最大限に引き出すキッズ・パステルアート教室・筆文字教室は、毎月第一第三水曜日開催です。

 

お問合せ・お申込はこちらをクリック