★型紙一つで誰でも描ける 【パステル曼荼羅アート】について | [和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

[和歌山] 心を育てるパステルアート教室 パステルハンド Prism

何をしても長続きしなかった私…特技もなければ資格もない……
そんな私がパステルアートに出会って、 描く楽しさを知っただけでなく、物事の捉え方・見える世界が変わりHappyな毎日を過ごしています♡
パステルアートのレッスン状況や、プライベートな事も時々綴っています♫


絵心がない方も、パステルに触ったことがない方も、
型紙一つで出来上がる模様! 

パステル曼荼羅アートのご案内です

ただ今レッスン開催はしておりませんm(_ _)m




中心から広がっていくお花のような幾何学模様のようなアート

曼荼羅とはサンスクリット語で円を表します。
本来は「円を描きながら自分のうちに向かう」こと
だそうです。

何のこっちゃ???ですよね(^^;)


でもこのアートを目にした時、あなたは何を感じましたか?


わぁ!綺麗
素敵ーー
どうなってるの?

って、食い入るように眺めませんでしたか?


それは人は誰でも、心の中に自分の曼荼羅を持っていると言われているからだそうです。

どこか自分と重なる部分があるんでしょうね


実際、体調不良やバランスを崩している方が絵をを描くと、曼荼羅模様になることがあるそうです。

医療機関でも取り入れられているそうです。


曼荼羅は中心から上下左右対象に広がっていく模様で
描く時は常に中心を意識して描きます。

中心を意識して描くことで自然と、自分軸を整えていくのです。



凄くないですか
この曼荼羅さん



そして出来上がった曼荼羅模様が今の貴女の模様♡


凄くないですか
あなたがあなたの曼荼羅を生み出すのですよ



★パステルが全く初めての人でも描けます
★型紙を使って規則正しく作業していくので、絵が描けなくても心配ありません
★想像以上の仕上がりに大満足
★描いた後のシェアTimeによって、様々なメッセージに気付く事ができる
      ↑   ↑
ホンマなん…?
絶対、難しいやろ…?
いやいや、描かれへんて…💦
って思ったあなた

当教室にはパステル自体が初めての方も多くみえます。

その初体験の方達の感想をお読みください!

見出しその1
【 Yさん 】
{8DECC73C-2089-4D28-88F9-459B33B42B47:01}
以前から曼荼羅アートに興味があって体験しました。
パステルは全く初めてでしたが、とっても楽しかったです。またやりたいと思います。
描く前は、思い描いていたデザインがあって、その通りに出来ると思っていましたが、作っていくうちに、思っていた感じとは違ってきて。そこがまた、面白いです。


【 Cさん 】
{62056006-1A96-498E-BEDE-743007816F75:01}
Facebookで友人が体験した記事を読み、申し込みました。
自分のためにこうして時間を取れたということだけでも、今日は凄く嬉しくて♬
夢中になれて楽しかったです。

【 恵子さん 】
{1BF29D0C-6A9C-4D20-8914-8E0B63E40A2D:01}
Facebookを見て申し込みました。
話やすい先生でわかりやすかったです。
初めてだったけど、楽しくできました。
絵がヘタなので、不安だったけど思ったより上手に出来て嬉しかったです!
もっと描いてみたい!と思い3回コースにしました(^^)


私も今でこそいろいろ描いていますが、
パステルは曼荼羅アートから始まったんですよ!!


夢中になれた!
気付けば無言で凄く集中していた!
また描きたい!

ただそれだけで、毎日毎日書き続けました。



息をするのを忘れるほど集中できます
今の自分の状態を知ることができます
気づかなかった、見えなかった今の自分を見ることができます





誰かと一緒に描くことも
描いた後のシェア(感想)タイムで客観的な意見交換となりますので、
また新たな自分に気付けたりしますよ(^-^)


ぜひお友達といらして下さい♡
もちろんお一人様でじっくり向き合うのも格別なひと時になります♬


 
体験してみたい方

・色の塗り方
・基本の描き方 をお伝えします。
(①ハガキサイズ ②15㌢ × 15㌢サイズ)
2枚  3,000円   2~3時間




 
基礎を学びたい方

・色の塗り方
・消しゴムの使い方
・基本の描き方 
・曼荼羅との向き合い方 お伝えします。
(①ハガキサイズ ②15㌢ × 15㌢サイズ を 1,2枚)
10,000円   約5時間(休憩含む)

※パステルが初めての方でもok
※当教室で体験後に基礎講座お申し込みの場合、体験時の受講料3,000円引かせていただきます



 
基礎からの応用

・色の重ね方、グラデーションの作り方
・色々な消しゴムの使い方
・幾重にも重なる描き方
・曼荼羅との向き合い方 お伝えします。
(①15㌢ × 15㌢サイズ  1枚 ②15㌢ × 15㌢サイズの黒曼荼羅 1枚)
10,000円   5〜6時間




※ 私の曼荼羅アート講座は、創始者はにやかよさんのものを伝授という型で受け、それを元に色んな先生方から学んだものを、私なりにお伝えしやすく工夫したオリジナルなものです。
応用編まで受講していただくと、ご自由に次の方へお伝えしていただいて構いません。


 
復習したい方

前に習ったけど、1人で描くのは不安 という方に
あなたのご希望に合わせて開催させていただきます。

【受講料】3時間 5,000円(1時間延長 1,000円)


 

 
 
オーダー販売

お名前•生年月日からこちらでイメージしたもの、またはご希望の色やイメージをお伝えいただいての製作となります。

お誕生日やお祝いにもどうぞ
お気軽にご相談下さい。

⚫︎15㌢ × 15㌢     5,000円
⚫︎18㌢ × 18㌢     8,000円

※ 額付き希望の場合は、額代別途1,000円必要
※ 送料(レターパックプラス)510円

 


 パステルハンド Prism

 

◆ 講座・体験等リクエスト受け付けさせていただいております。

◆ 和歌山市内Prism自宅、またはご自宅のPCで手元をカメラで映しながらのSkype(スカイプ)・ZOOM(ズーム)で受講していただけます。

◆ 開催時間は、平日10時〜17時の間・土日祝日は出張のみ(その他希望の場合はお問い合わせください)

◆ アートの販売もいたしております。(3,000円〜)

 

パステルアート講師 北野ゆかり

パステルの特徴である優しい色合いや表現が定評。また会うだけで、話すだけでスッキリ癒され元気になると40〜60代の女性を中心にリピート率は教室開催から常に90%以上。
自宅教室のほか、介護施設やカルチャースクール、小学校など子供からお年寄りまで楽しめるワークショップも多数開催しており、3年で参加人数は述べ800人。

【パステル資格】
『パステル和アート公認インストラクター』
『結晶の花アートアカデミー パートナー校』
『曼荼羅ファシリテーター』
対面はもちろんオンラインで全国対応可

 

■ キャンセルポリシー・お願い事


⚫︎お申し込み受付後、振込先をお知らせします。
⚫︎指定期日までに、事前にお振込みをお願いしております。期日までにお振込が確認出来ない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。 
(振込手数料は、ご負担いただいております)
⚫︎ご入金後、開催3日前までのキャンセルは開催費用(講座料金)の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)

⚫︎開催日前日、当日キャンセルの場合は別日への変更で対応させていただきます。変更せずキャンセルの場合は開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

⚫︎お一人様でレッスンご希望の場合、1日 3,000円となります。(対面・オンライン共に)
⚫︎出張は3名以上でお申し込みの場合、和歌山市内等近隣の方は出張費はいただきません(例外あり)。それ以外の場合は交通費(Prism自宅(和歌山市)より開催場所までの電車賃)をいただきます。
⚫︎お1人でお申し込みの場合、交通費(Prism自宅(和歌山市)より開催場所までの電車賃)+3,000円となります。