しゃべれる自習会をやりたい。 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
Facebookでこんなつぶやきをしました。

{8A9DC9E3-63D8-42F1-AC75-232D8956C0E9}

{14D93414-E332-4810-AA7F-2E97D997EB5C}

{48F31986-89A5-41D2-821D-0135931CE7D8}


より


 おはようございます。

 

やんなきゃいけないことをつい先延ばしにしちゃいがちな私

 

いやそのあれだ、「ほんとはやらなくていいことなんじゃないの」とかそーゆーのでなくて

マジでガチでやらんとヤバイこと

あと、「時間ができたらやろうと思ってる」アレ

 

帳簿付けとかさ…

ブログのメニュー作りとかさ…

資料まとめるとかさ…

本読むとかさ…

 

あーやってない、今日もできんかったって思うのがストレスになんのよね。ずっと気がかり。

 

で、私のお得意の解決策は

「人との約束に変換する」ということ。

人との約束は守れるからね。

場所を変えるってのも私には有効。

 

なので、会議室を予約して自習の会やろうと思います。

図書館と違って時々喋ったり、「これ、どう思う?」って聞けたり、ちょっとわかんないこと質問できたりしたらいいなと思って場所確保しました。

 

コワーキング、じゃないな。自習。

「喋れる自習室」って感じ。

先生はいません。私も何かやってます。

 

勉強や読書とか、家だと家事が気になってできない、って人

チラシや名刺、第三者に見て欲しいって人

私のように帳簿付け…家計簿でもいいよね

何か活動してるとか起業してるとか関係なく参加OK


10月6日(木) 午前   場所はみよし市です。

会費は部屋代として数百円。

みよし市、豊田市の方はじめ、よかったらきてね。

誰もこなくても私は居ます。

(10月は既に参加表明くださってる方がいます。前田と2人っきりにはならないのでご安心をw)


年内に何回かはやりたい。

10月参加出来なくても興味ある方はコメントかメッセください。

グループ作って招待したいと思ってます。




というわけで、やりますので

参加したい方は前田まで「しゃべれる自習室参加したい」メッセージ付きで友達申請してくださいねー!

 

 

 

<<<<募集中>>>>

10/17(月) 柴田朋子さん講師 「講師力アップセミナー」