BBA講座~支援が必要な人のためのブレインジムエクササイズ  平成31年2月3月開催します♪ | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

      ブレインジムのご興味を持ってられますみなさんへ。
横浜で開催され、毎年、すぐに定員に達してしまう170番講座で紹介される
発達支援に役立つBBA講座の開催が決定しましたよ。
 
この講座は、自発的にブレインジムエクササイズを行うことができにくい
年少のお子さん、寝たきりの身体障害者、老人の方。
さらには、脳性まひ、ダウン症、自閉症のお子さんなどに、
ご家族の方が行える
マッサージやタッピングを中心とした7つのエクササイズを学びます。
日常生活で手軽に行うことができ、
ブレインジムエクササイズのプレエクササイズに最適です。

実際に、とても手軽であるのと、
親が子供にしてあげられるものなので、
お子さんだけでなく、
ご家族の健康にも役立つエクササイズです。
 
ぜひ、発達障害児を育てるお母さん、
わが子がよりよい発達をできるようにサポートしたいお父さん、お母さん。
発達障害児の支援をしている保育士さん
児童ディサービスや療育園の指導員
言語聴覚士や、作業療法士、理学療法士さん

さらには、お子さんやご主人のストレスをケアしてあげたい、
認知症や、寝たきりなどで介護しているご家族のケアにも
役立ちます。




 

発達支援に役立つBBA講座~大阪開催♪

日時:2019年3月21日(祝)10時~19時

講師:都築昌子

受講資格:誰でもOK(ただし、大人のみの講座です)

*会場は、大阪市天王寺区(詳細はお申込み時にお知らせいたします。

 

詳細・お申し込みはこちら。

 


 

短時間で負担も少なく、特に、四肢麻痺や発達障害の診断を受けているたちで、

自発的なブレインジムのエクササイズを行うことに困難なお子さんに

ご家族の方が日常生活で、楽に楽しく行える7つのエクササイズで

構成されてます。

実際に、自閉症のお子さんやダウン症のお子さんにも、

無理なく行え、ブレインジムのプレエクササイズとして、

大変、役立つエクササイズです。

 

 

 

ビルディング・ブロック・アクティビティ

どなたでも受講していただける講座です。
セシリア・ケスター教育学修士による、教育キネシオロジー『特別支援教育者のためのブレインジム』という講座の中で、基礎となる発達上の動きのパターンを使い、 26のブレインジムエクササイズ以外に歩くことや話すこと、または単にやっている事を続けるといった基本的なスキルに役立つアクティビティを紹介しています。
この1DAYクラスでは、7つの学ぶことがより楽になる動きのビルディング・ブロック・アクティビティを体験し学ぶことができます。

➡BBAの一日講座を受講しても、BBA講座の指導者資格は授与されません。個人セッション、家庭などでの指導のみで使用可能です。
➡BBA講座の開催資格取得のためには、「ブレインジム170公式クラス」と「BBA指導者養成講座」の受講。さらに、7名分のレポートと
 セシリア・ケスターからの認定が必要です。




いつも応援をありがとうございます♪


ポチっとよろしくお願いいたします☆

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村