美容室ポール代表 増田佳朗の自己紹介 | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

こんにちは!
増田佳朗です!(ますだよしろう)
ニックネームはマッスーです!

東京都江戸川区西葛西のパワースポット、美容室ポールのオーナースタイリストをしてます!
{55950F7A-EA1F-4899-87C8-1978F8F0E650}



◯得意なヘアスタイル、技術は?
ショートスタイル
{6F9B53B3-2EE4-442C-8A34-9A583E174021}


ボブスタイル
{F7FEF6BA-7773-477A-B776-79FAC06B5458}

{90896E7E-4423-44DA-979B-0D0341FB8503}

特にカットにはこだわりを持っています。
ロンドンのVIDAL SASSOONで基礎を学び、独自のドライカットを確立しました。
そして、スキ鋏「セニング」はほとんど使いません。

なぜドライカットか?
・カット中お客様と共有できる
・席に座りすぐにカットが出来るので速い
・骨格、クセを見極めながらカットが出来る
・柔らかい質感を作りやすい
・似合わせがしやすい
・カットしてからシャンプーするので切った毛が出ない
・効率が良い
などなど


パーマはエアウェーブが得意です!
エアウェーブとは?
・ダメージが少ない
・持ちが良い
・質感が柔らかい
{FA5614F2-5C13-49AB-B14F-0E18AD99E9F3}
⇧直毛にエアウェーブをしたお客様
そう、外人風の柔らかいウェーブを作ることが出来るのです!!!



◯どんな子供だったか?
勉強は苦手で、図工など作ることが好きでした。
絵を描くことも好きでした。
{C57142C6-D4DE-4CE8-AB8A-DDDFD150766C}

小学校の頃は生徒会長をしたり昔から人の上に立ちたい願望がありました。
同じく小学生の頃は将棋にはまり、日本将棋連盟に通い、羽生名人とも将棋をしたことがあります。
NHK杯小学生の部では本戦まで行ってテレビにも少し映りました!笑
中学の頃、ブルーハーツに憧れてバンドをしてた時期も。ギターをしてました!

小学生の頃はキャプテン翼に憧れサッカー部に、中学生はスラムダンクに憧れバスケ部に。高校はストリートダンス(ヒップホップ)に目覚め本気でダンスをやってました!
その頃、黒人になりたくて日サロに通ったり、夏休みになるとドレッドやアフロヘアをしてました!笑




◯何で美容師になろうと思ったのか?
高校2年生の時に、自分が出るダンスイベントのチケットを所持していて、これが校則違反で停学になりました。その時に先生に「将来何になりたいの?」
と聞かれ考えました。
両親が理容師をしているので、その背中を小さい頃から見てました。ダンスで飯を食っていこうと思ってましたが、ダンスでは飯は食えないよ!と先生に言われ、小さい頃から物を作ることは好きだったので体験入学で理容師の学校に行ったら、髪を切る事、パーマを巻くことが凄く楽しかったのです。

それから高校卒業後、理容師の専門学校に行き免許を取りましたが、専門学生時代、ロンドンに行きVIDAL SASSOONのナンバーワン、マークヘイズのヘアショーを観て、「ロンドンのVIDALSASSOONで学びたい」と思い、それからバイトしまくってお金を貯めて専門学校卒業後ロンドンのVIDALSASSOONにてカットを学びました。

VIDAL SASSOONで学んだ技術を日本で活かすには美容師でした。なので、美容専門学校に入り免許を取り
美容師と言う人生を歩む事になったのです。




◯美容師になって挫折したことは?
スタイリストデビューをし、たくさんのお客様を担当させていただきましたが、なかなかお客様が指名で来てくれませんでした。本当に落ち込みました。
本当は美容師に向いてないじゃないか?と。

セミナーに行き勉強したり、本を読んだり、お客様にハガキを書いたり、色んな事をしました。

そんな時、「写真を撮る」事に気付いたのです。
自分がカット、カラー、パーマをしたモデルさんを写真に撮ったら何とも可愛くない!モデルさんは可愛いのにっ!!
これではお客様は指名してくれない!
写真の世界で可愛く出来るようになったら鏡の世界でも可愛く出来るのではないか?
そう写真も(自分を映し出す)鏡も2Dだからです。
普段見ている世界は3D。
写真の2Dの世界で可愛くヘアスタイルを作れるようになった時、段々とお客様が指名してくれる様になったのです。
見えなかった髪型のバランスが見える様になって、そこからお客様に「似合わせるカット」が出来る様になってきました。


◯お客様にしてあげたい事は?
巡り会う全ての人を笑顔にします!
悩みは人それぞれ。一つ一つの悩みを解消し、あなただけの必ず似合うバランスを見つけ、鏡を見るのが楽しくなる!ご家族、友達、恋人からいいねー!
って言われる髪型を提供します!



◯嬉しかった言葉
ご新規の紹介指名のお客様の話
担当だった美容師さんが3年前にNYに行ってしまったらしく、3年間美容室を転々とされていたそうです。
川崎から西葛西まで一時間かけてご来店くださいました。カットが終わって
「やっと出逢えた」
と言って笑顔になってました!
嬉しかったー!

他にも増田さんにお任せします!って言われると嬉しいですね!




《プロフィール》
千葉県市川市行徳出身
1980年8月16日生まれ
B型のしし座
二児のパパ
「座右の銘」
夢は逃げない自分が夢から逃げるだけ
「夢」
情熱大陸に出ること
「趣味」
大好きな仲間とお酒を呑むこと
カメラ、旅行
世界20カ国以上
日本でもバックパッカーをしてました!

《母校》
塩焼幼稚園
塩焼小学校
妙典中学校
昭和第一高等学校
中央理容美容専門学校学校
ロンドン VIDAL SASSOON アカデミー
マリールイズ美容専門学校
BE-STAFF make-up school
ギガスピリッツ 美意識セミナー(故 五十嵐先生)



10代で理容師免許取得
20歳で単身渡英(ロンドン)
VIDALSASSOONアカデミーに通いながら
ブリックレーンにあるVISIONにて勤務
帰国後、美容師免許取得、
都内美容室に勤務
26歳で2度目の渡英(ロンドン)オーナーPAULの美容室で働きながら、師匠ジェームスに就きパリコレクション、ロンドンコレクション、雑誌の撮影などをする。


帰国後、西葛西にて2010年独立

経営者、スタイリスト、マネージメントをしている。
定期的に撮影をして作品を創る(外人モデル)
有名カメラマン、七海麻子氏の七海塾にてさらなるスキルアップを勉強中
{2DD86641-06C4-4164-A8F5-287D1F2DFB85}


〈掲載雑誌〉
BBcom
IZANAGI
ロンドンでは多数
〈受賞歴〉
東京ヘアドレッシングアワードにてファイナルノミネート
その他コンテスト多数

〈イベント〉
東京ガールズアワードにて、有名モデルのヘアを担当




最後まで読んで頂いて嬉しいです!ありがとうございます!
ポールに行ってみよーかなーと思って頂けた、あなたのご予約をお待ちしてます!

東京都江戸川区西葛西6-21-12 グランドタワー1F
03-6808-9112
hair desing PAUL