ヘラウルズ降臨 ノーコン攻略 超地獄級 part2 | たか@アメブロのパズドラ…乗り遅れたぁ~ パズドラブログ

たか@アメブロのパズドラ…乗り遅れたぁ~ パズドラブログ

パズドラの攻略やスキルあげ、レアガチャなどいろいろやってることをまとめたパズドラブログです(* ̄∇ ̄*)

よければ見てみてください(^^)v

気軽にコメントも残して下さい( ̄□ ̄;)!!



昨日ヘラウルズでしたね音譜


まぁ次の日に書いても!?って感じですがw


以前の記事もかなり検索で

みて頂いてるので


一応違うパーティーでの攻略

ノーコン率の可能性が高いパーティー

を簡単にですが

書いておきたいと思いますあせる



参考になるかはビミョーかもしれません


なぜなら麒麟での攻略だからです。

すみません汗






ただ記事を書くつもりはなかったので

SSがほとんどないので

ない所は文字のみになりますが

ご了承下さい音譜










まず1階


さっそくありませんw




このパーティーでの攻略では

1階が最も重要かと思います叫び



ここでスキル貯めができなければ

ノーコンはかなりきつくなります。




あっw

パーティーはあとのSSで


確認してくださいw


そして超地獄で

ダメージがどこでもきついので


他の階で貯めるには回復ドロップ運と

パズル力、そしてなにより


プラスがないと難しいので

出来れば一階で一体残しをしましょう!



このパーティーの場合


どのパーティーかわからないでしょうけどw




麒麟さんで25倍発動なので


4コンボもしくは5コンボできれいに一体残せます音譜


ターン数に余裕があるので

整地してうまくやりましょう!!



ここで注意するのは

もちろん落ちコンw

間違って8コンボとか起これば

2体とも飛びますw


しかもかなりの確率で起こりますので

気をつけて下さい!!




ダメージ等は




炎のアイスオーガ(水→火)4ターン16440

「羽交い絞め」1体を10ターン行動不能にする。初回に使用する

「フレイムストライク」単発ダメージ(24660)



炎のアーマーオーガ(木→火)3ターン12840, 防御1500


「ウォーターバインド」水属性モンスターを2~4ターン行動不能にする。初回に使用する


「フレイムストライク」単発ダメージ(19260)





自分の場合は

右の緑色を先に倒して

左の青を残します!!


羽交い締めは10ターンバインドなので


発動条件を抑えるのに好都合だからです音譜


間違って落ちコンでもくれば倒してしまいますからねドクロ


まぁこのパーティーの場合




あっどのパーティーかわからないでしょうけどw


わかりましたよ汗


とりあえずパーティーのSS撮ってきますよラブラブ!


少々お待ちをグッド!




撮ってきましたよw









プラスの暴力すみませんショック!





話の続きですが



このパーティーの場合

ラーをバインドされたら発動しちゃうんですけどねw



まぁその場合は


発動しないように気をつけましょう叫び




あとここで気をつけるのは


水を残す際

HPを半分以下にしないようにすること!!



してしまうとw

スキルが来て即死しますw


このパーティーでフレンド麒麟297を連れていけば


緑の方のスキルなら耐えられます!!


じゃぁ緑のこせよw

ですよねぇ~ひらめき電球

まぁ青はターンが4なので回復に余裕が生まれるのですショック!


ということでどっちを残しても構いませんが


スキル&落ちコンには気をつけて下さい!!



ここでのスキルための目安は



全部ですw


ヘライーススキマだと

楽になりますよニコニコ



まぁ本当は全部じゃなくても

3階までにラー貯まってれば

かなり楽になりますよ音譜




ようやく2階w












これだけ先制ダメージがありますので


しっかり回復しつつ2階に来ること!!



ここは


目指せワンキル!!


出来ればワンキル狙いたいですね叫び


きつい方はエキドナ使用


もしくはギガグラ使用からのワンキル

狙いでもいいかもしれません。



ここでも耐えられなくはないのですが


やはり毎ターンダメージは

正直きついです!!



炎聖騎龍・フォーミュラー(光→火)1ターン11986


「光の翼」先制ダメージ(11986)

「スパークエッジ」連続ダメージ(14382)

「フレイムバースト」単発ダメージ(23972)




ただしエキドナ等使った場合


出来ればターン数をギリギリまで使って


撃破が望ましいかもしれません音譜


3階は先制がないのですが

2階ワンキルならば


3階はラーで瞬殺なので


出来れば4階の先制に備えて回復したいですね音譜




そして


こいつが希にドロップします!!










もちろん使うか?

と言われれば



Noでしょうw


でも本当に中々落ちないですw



何周したかはわかりませんが


1回だけでした音譜









そして3階!


SS?


ないっすw

だって記事にする気はなかったんだもんw

言い訳ねあせる

ごめんなさいガーン



碧炎星・イフリート(火→木)1ターン , HP49 , 防御600000



「豊穣の守り」999ターン状態異常無効にする。先制で使用する


「マグマブレス」連続ダメージ(10958)


「ウォーターバインド」水属性モンスターを2~4ターン行動不能にする


HPが半分減ってから発動
「ゴッドガイアブレス」連続ダメージ(16438)



なので先制状態異常無効ですので

エキドナ無効ですね叫び




2階でスキル使ってなければ

ラーで瞬殺でオッケーですラブラブ!グッド!


エキドナ等使った方はどうにかしたいのですが


ここで問題点が発生しますパー


毎ターン10000以上のダメージが来ますので


ラーを使うときにHPが全快ではいられないのですドクロ


HPによっては4階の先制を耐えられない可能性がでて来ます(・∀・)



ちなみに4階の先制が


10569

つまり


3階のHP半分までの攻撃が


10958


4階の先制が


10569


足すと



21527


21528以上ないと絶対に死にますw


ということになります!


つまりラーでの突破はかなり厳しい条件になります叫び

ですので

出来れば2階はワンキルで回復しつつが

ベストになります叫び


あとは気合いで回復しまくりつつ倒すラブラブ!

これは厳しいでしょうグッド!


必殺技が1つだけありますw


俺も1度だけ必殺技を使いましたラブラブ!


貫通ですw


俺はたまたまもうダメだと思い


回復ドロップを降らせるために


一生懸命ドロップをたくさん消してました!!


そしたら

必殺落ちコンの嵐で


貫通!!


もちろん予期せぬ貫通は事故の元です!!


その時は4階の先制で死にましたw

まぁ現実的ではないですねDASH!



その辺りは個人個人違うかと思います音譜








4階










戦女神・ダークミネルヴァ(火→闇)1ターン ,防御13875


「クィックボム」先制ダメージ(10569)


「フレイムスラッシュ」連続ダメージ(10570)


「超ダークバインド」闇属性モンスターを10ターン行動不能にする


「無数の闇弾が出現」次バラージボム


「バラージボム」連続ダメージ(~19026)




3階よりはまだこっちの方が耐えられるかな?


先制受けたあとに回復


そして回復重視でいけばエキドナ分くらいはいけるかな?

でも簡単ではないと思います!!


エキドナ貯まってれば開幕エキドナで


回復&整地


そんで倒しましょう!!





ウルズは超地獄では



先制状態異常無効を使用するので


エキドナは使えませんあせる

なのでここで回復をしてボスに

望むのがベストかと思います音譜





そして











覚醒ヘラ・ウルズ(火→闇)1ターン20153 , HP2365764 , 防御670


「神々の守り」999ターン状態異常を無効化する(毒、防御を減らす、威嚇等)、先制で発動する



「永劫の乾き」水属性モンスターを10ターン行動不能にする


「フレイムピラー」連続ダメージ(27207)


「ハイキック」34260


「魔力を開放した」次グラビトンボム


「グラビトンボム」連続ダメージ(120918)







この通り先制マイティですね!!





あとはギガグラから麒麟2発で


全力コンボをかましましょう!!



俺はこの配置を見たとき思いましたね!!





ワンキル楽勝!






ところが






最近多発している




暴発事故


ガンホーの呪い!!!!!



ドロップ移動中に



止まるてか固まる



最悪ですよ!


降臨の超地獄


そんな場面で不発!!



プラスなけりゃ即死でしたよ!


ガンホーさん!


俺の最新機種ですが?


なんなんすか?


まぁ死ななかったからいいですけど


最近毎日バグですよ。

俺アプリとかほとんどいれてないですから



愚痴ってごめんなさいあせる










こんだけダメージ食らったんですよ!!

危なかったぁあせる


みなさんプラスは重要なので取って集めてくださいね!



まぁその前にそのバグ勘弁して下さいね!!









てことで終了です音譜



ウルズはスキルがきついので出来れば


ワンキルもしくは

ほぼ削って


魔力を貯めるを

利用して1ターン作りましょう!!





是非挑戦してみて下さい音譜












Android携帯からの投稿