4/3(日)、フルーツ王子こと
中野瑞樹先生のご指導のもと
綿棒を使った算数講座が
終了しましたおねがい

{CAAB50E7-30D4-433B-81F5-080AA3FFFD30}

{A8215C82-71CC-4BFF-87F9-9378997DB878}

中野先生、
実は京大出身で、元東大教員。
(しかも引き抜きで!)
以前から子供に勉強を教える講座や、暗記講座などをされています。

今回の立体を学ぼう、
という講座も実はそこかしこ
いたる所に工夫がされていて、
暗記でなく、
実体験として叩き込む要素満載の
計算され尽くした講座です。

参加者は大人から子供まで。
小学生以上の子どもは必ず親と離れてやることとなっていて、
子どもだけでやってもらいます。

{791CCE8A-9C63-41C8-A031-025C4F0EEF35}

{5487F0A1-AAF6-4308-A155-5B2292BD8C06}

{ADCF762D-51BA-4478-8786-90E24981ABFC}




大人の方には
脳トレになりますキラキラ


早く作り終えた人から
順にパイナップルの秘密を教えてもらいました
ウインク

{BDCDCABA-B86D-432E-8966-6C7FAE8D5971}


このパイナップルは
終了後先生直々に
切り分けて下さり
皆さんの胃袋へ入りました爆笑


こう言うの、結構難しいのですが
出来た時はとても嬉しくなります爆笑

image


作り終わった後も
作った立体について先生から
質問があるので
更に記憶に残りやすいですね
ハート

家に帰った後も自分で復習できる
仕組みになっていて、
これで暗記ではなく、
ばっちりと頭に立体の仕組みが入る仕掛けになっています。

こんな講座
他では体験出来ませんラブラブ
人気講座なので
もう、かなりお席が埋まっています。

詳しくはこちらからくまクッキー

風光明媚なお寺での
寺子屋シリーズ
お見逃しなくラブラブラブ