皆さん、こんばんわ(*´ω`*)


家でゆっくりしている時に

奥さんの手を握って

おもむろに前に突き出し


「バルス!!」


って言ったら

「何コイツ、、、(`・д´・ ;)」

って顔で見られた

スタッフ2号、さとんです。


なんか握った感じで

ふと思い出したから

やりたくなったんですから

しかたありませんよね。



さてさて、

今日も生憎の雨模様。

日中は春koi館に

沢山のお客様がいらっしゃいましたが

今はまったりと

ダーツに勤しんでいる男子が

チラホラ状態です。w


私から

「3本で指定の数字を出すまで帰さない」

の指令を受け、

皆ガンバっています。


そんな今も

指令が達成出来たのか

「キタ━━(゚Д゚)━━!!!」

って言ってます。w


何やらネットで

恋人が出来ても

交際が長続きしない。

何故なんだろ?

って事でいくつか

女性がどんな理由で

別れを決意するのか

例が上がっていました。

これは結婚している夫婦が

離婚に繋がる理由にも

なりえるのではないか

と思ったので載せてみますw


女性目線の理由ですが

男性目線に置き換える事が

できる内容ですね。



【1】本当に好きじゃないのに

付き合ってしまったから


気持ちがハッキリしないまま

付き合い始めて、すぐに

冷めてしまったパターン。

告白の返事をもらう場合は

女の子に

じっくり考える時間を

持ってもらった方がいいでしょう。


さとん「若い時にありそうですね。w」



【2】穏やかだと思っていたのに

付き合ってから彼氏の性格が

急変したから


「彼氏の本性が分かって冷めた」

彼女の前で

自分の内面をさらけ出す場合

一方的なわがままにならないように

気をつけましょう。


さとん「猫かぶってたらダメって事です。w」


【3】互いを尊重し合うなどの

理想的な付き合いができなかったから


「理想のカップル像を求めすぎた」

理想と現実のギャップに

気持ちが冷めてしまったパターン。

高すぎる理想を掲げると

悪い点ばかり目立つ恐れもあるので

付き合い始めは

自分を控えめにアピールした方がいいでしょう。


さとん「理想は理想。相手をどれだけ許せるかでしょうね。」



【4】彼氏の気持ちが重くて

窮屈になってしまったから

「お互いの気持ちが

アンバランスだった」

男性の一方的な感情に

応えられなかったパターン。

彼女に尽くすことは大切ですが

尽くしすぎは彼女に重いと

感じられる恐れがあるので

注意した方がいいでしょう。


さとん「お互い盛り上がらないと何事もダメですしね^^」



【5】喧嘩をしないよう

互いに言いたいことを我慢していたから


「もっと本音でぶつかり合うべきだった」

争いを避けようとしたことが裏目に出た

パターンですね。

時には「必要な喧嘩もある」と割り切って

極力、思ったことを話し合うようにしましょう。


さとん「我慢は必要ですが、

度合いによっては無理ですよ。

続くわけがありませんしねぇ。」



【6】外見だけで好きになってしまい

中身を判断していなかったから

「もっと相手を見極めるべきだった」

外見が好みという理由で付き合った後

性格の不一致で別れてしまったパターン。

付き合う前に、自分の内面の

どんなところが好きなのかを

聞いてみましょう。


さとん「外見だけで幸せになれるなら

いいんでしょうけどねぇw」


【7】他に好きな人がいて

結局忘れられなかったから


「どうしても忘れられない人がいた…」

彼氏に気持ちを集中できず

別れてしまったパターン。

女の子の迷いを吹き飛ばすためには

日ごろから話をじっくり聞いてあげるなど

彼女の支えになることが大切でしょう。


さとん「人間、完璧に忘れる事は

困難だから、忘れるのではなく

考えないようにしてあげよう。

って言葉を知っていますが、

支えになるってのは

そういう事なんでしょうね。」



【8】ときめきが2ヵ月くらいでなくなったから


付き合う前の気持ちの盛り上がりが

恋人になった途端すぐに冷めてしまったパターン。

恋人同士になって

付き合う前の熱い想いが

収まったとしても

優しさや思いやりを持って接すれば

すぐに冷めるようなことはないのでは?


さとん「上に同調して、優しさや

思いやりがあれば冷めないですよね・・・

まぁ少なからずときめきが沸く事を

してあげないといけないのも

重々分かってはいますがww」



【9】前の恋人にフラれた寂しさを

埋めるために勢いで付き合ったから

「相手を思いやる努力ができなかった」

勢いで付き合ったため

気持ちがついていかなかったパターン。

別れた直後の女の子は

冷静な判断を失う恐れもあるので

すぐに告白したりせず

女の子の気持ちが落ち着くのを

待った方がいいでしょう。


さとん「これこれ。

女性陣は気を付けましょう。

フラれた寂しさや

彼氏と上手くいっていない

弱っている所を狙って

近寄ってくる男性がいます。

気をしっかり持っていきましょう。」



長くなっちゃいましたが

結構参考になるコラムではないかと

思って拝借してみました(*´σー`)


相手あっての

結婚、恋愛ですし、

相手の気持ちを考えて

自分本位の

固執した見方や

固執した考え、

思いやりのない態度や言葉に

注意をすれば、

自ずと大切な人は

見つかるのではないでしょうか?




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
にほんブログ村