皆さん、こんばんわ(^_^*)


昨日の夕食時の会話。


さとん「最近なぁ、、、おでん食べたいんや。」


奥様「最近何食べたいか聞いているのになんでその時に言わないの?」


正論で一刀両断された

スタッフ2号、さとんです(;^_^)


さてさて、

先ほどまで

お客様が多かったが

少し勢いがおちた所で

ブログに精を出したいと思いますにひひ


今日は

女性が参考になりそうな

そんなコラムを見つけました♪


題して、

「このコは男に相手されないだろうな」

と距離を置かれてしまう女性の

9つの理由。というコラムです。


婚活イベントや

合コンにいっても

手ごたえがつかめない女性って

少なくないそうです。


それには何かしらの理由があり

ふるまいにそれが出ているからでは?

という事のようです。


って事で、

羅列してみましょー♪



【1】女性同士でしか会話をしない。


さとん***********

これはイベントの時でも

見てとれますね、、、。


男性としては

割って入り辛いんですよね。


「そこを割って入ってきてよ!」


って思うんでしょうけど、

それが出来る人は

婚活イベントに来ませんので。w

**************


【2】ひな壇芸人みたいに、いちいちつっこんでくる。


さとん***********

え、、、

スタッフ2号的には

そういった女性は

ありがたく感じますけど、、、


まぁ私だけですね。www


草食系にはつらいのかな?www


ノリが良すぎると

恋愛対象にならないみたいですよ?

**************


【3】「いつもフラれるんだよねー」などの自虐ネタが多い。

「恋愛できない原因を

自覚してないんだと思う」(20代男性)


男性は、恋愛ベタな自分を

平気でネタにしてしまう女性の言動に

疑問を感じるようです。


さとん************

自虐ネタ多すぎると

たしかにフォローに疲れますね。

**************



【4】「マジでー」「スゲー」などと男言葉でオーバーリアクションをする。


「反応がいいのはうれしいけど

、品を感じない」(20代男性)


女性らしさのないリアクションに

気持ちが萎える男性は多いようです。


興奮していても、

「本当にー!」「すごいね!」などと

かわいらしさを意識して反応するようにしましょう。


さとん***********

男でナヨナヨしている人みたいなもんか

*************


【5】常に自分中心の話に持っていこうとする。


「悪目立ちしているかも」(20代男性)


さとん***********

これって、男性のが断然多いかな。

決まってこういう人って

周りの空気を感じ取れてないよね。

*************



【6】仕事のグチなど、盛り上がりにかけるマイナス発言ばかりをする。


「同僚と

ヤケ酒を飲んでいる気分になる」

(20代男性)


さとん***********

婚活や合コンの場でも

そういう事言う人いるのかな?w

*************



【7】「ギャハハー」と笑いかたが女性らしくない。


「『ゲハハーッ』と

おばさんっぽい笑いかたを見て冷めた」(30代男性)


笑いかたひとつで

女性らしさを

感じられなくなる男性は多いよう。


さとん***********

男性もそうですが「らしさ」ってのは

いつの時代もあるでしょうし、

気を付けて行きたいですね。

*************



【8】うつむいたまま黙っていて

話を聞いているのかわからない。


「少しは会話の

キャッチボールをしてほしい」(30代男性)


無反応な女性の様子に

困惑させられるという意見です。


さとん************

人見知りってのは

なかなか高い壁ですが、

それを打開しないと

先には進めないのでガンバれ!

場の空気を感じているだろうし

その場合は決まって口を開かないと

空気は絶対変わりませんしね。

**************



【9】「前の彼に浮気された」などと、過去の恋愛話ばかりしている。


「昔の話ばっかりってどうなの?」(20代男性)


というように、

過去にとらわれすぎている女性を

魅力的だと感じられない男性は多い。


「次は絶対、いい恋をしたい」などと

前向きな気持ちを打ち明けると

男性は興味を持ってくれるかもしれません。

さとん**************

終わった事を振返り過ぎてても

良い事ないですよ!

変に意識して、次の事まで

失敗してしまうかも!?

人間、忘れる事は難しいですが

考えないようにする事は出来ます。

考えないようにしてたら

おのずと頭に湧かなくなります。

後ろや下を見ずに

前と上を見ていきましょう!

*****************


さてさて、

今日はこんなコラムでしたが

どうでしたでしょうか?


私も

現状(奥様がいる事)に

甘んじず、

愛想つかされないように

注意していきます!目


おでんの事を

忘れないようにして

次聞かれたら

すぐ答えないとね!

※ちょっと違う。