アルバム大使交流会2014 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバム大使養成講座、アルバムカフェ活動してい
P+crea(クレア) のAya
です
(ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
併せてよろしくお願い致します^^

ご報告したいことが沢山あるんですが
全く追いつかずsweat*sweat*
(いつものことと言わないでー)

とりあえず、本日の交流会で
今年のお仕事は落ち着きましたので
ご報告をさせていただいた後、

ISA2級の方対象製本講習、
また先日のクロパの様子など
ゆっくり更新していこうと思ってますぴ~す
よろしければお付き合いくださいませきらハート

今日はアルバム大使交流会でした^^
お子様連れの部
(大人だけの交流会は諸事情により
新年会に延期になっています)

場所は
弁天町にある『こどもとおとなと
小さなお子様連れには
もってこいのお店ではないでしょか?

大型遊具+遊び場+絵本+おもちゃ
到着してしばらくはきっとお食事できないくらい
お子ちゃまにとって魅力満載のお店


みんなでワイワイランチ交流をした後、

場所を移動して
スマカフェ+アルバムカフェを
楽しんで頂きました^^

スマカフェとは
スマートフォンを使った
簡単なカメラ教室のことです

活動されてる大使さんがほとんどでしたので
少しでもご自身の活動に生かせるよう
ちょこっとしたポイントを盛り込みました^^

基本、アルバムカフェを開催するのに
特殊な技術は必要ではありません

でもせっかく来ていただいた
お客様にはちょっとしたコツで
より可愛くなること、楽しんでいただけること
教えてさしあげたいものですよね^^


みんな・・・集中してる???(笑)

全体はこんな感じ↓
(スマカフェ講座風景)

自己紹介の後に
アルカフェ開催の悩みだったり
思いだったりを
みんなで意見交換することができました

とても内容の濃い話ができたと思ってます(^-^)

どうしてアルバム大使になったのか?
どんな風に活動していきたいのか?
私にとってのアルバムカフェ活動とは?

私はこの手の話のときは
結論が出ないと思ってるし
それでいいと思ってます^^
話すことに意義があるきらハート

色んな意見を聞くこと、言うことにとって
自分のカタチを見つけていく作業だと思ってます

ほかのだれかのやり方を否定しない
共感したり、
お互い認め合いながら・・・
よりよい活動していけるように
意見交換してると思ってます^^

意見交換というと・・・
会議みたいな捉えられると困るんですが(苦笑)
和気藹々ですよー
え?これは?どんな風に思ってる?など

ご参加のアルバム大使さんに
楽しんでいただけたかなー^^
そうだといいなぁきらハート

私はアルバム大使マスター講師になりました
後程、お知らせもさせていただきますが
今後、アルバム大使養成講座も開催していきます

その前にこんな形で
何を求めて、何をするために
アルバム大使さんになろうと思うのか?
みんなで話することができて
よかったなと思ってます^^
何より楽しかったしーきらハート

なかなか会う機会のないアルバム大使さん同士
こんな楽しい交流会、
来年もできるといいなと思っています^^



小さなサンタさんといっぱい遊べて次女も大満足^^

P+creaでの第1回アルバム大使養成講座の
日程が決定しました

1月30日(金)
10時~12時半

詳細はまたブログにてお知らせ致します^^

ご予定だけ空けていただけると嬉しいですきらハート

またお友達でアルバム大使に
なりたい方がいらっしゃいましたら
ぜひご紹介下さいませぴ~す