プロフィール♥ | あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

エステティシャンの石田 美和子です。

年齢を重ねるごとに
環境が本当に変わりやすく、その影響も大きい女性の身体とお肌。

30代以上の女性のための
心に響くハンドトリートメントエステサロンとそのオーナーのブログです♡

ご覧いただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


自宅エステサロン

PEACE & BEAUTY

ピースアンドビューティー

オーナーの石田美和子(miwa)です。

 

 


20歳から13年間、

エステティシャンとして某エステティックサロンやフリーランス経験をしながら

たくさんのお客様のお肌とダイエットに携わってきました。


その中で、もっとお客様に深くアドバイス出来る

エステティシャンになりたい‼と、

 

2012年12月に『日本ダイエット健康協会』の

ダイエット検定2級1級を取得し

プロフェッショナルアドバイザーとして

お客様指導をしてきました。



2013年の秋に、

働いていた某フィットネス内エステサロンを退職し、自分のサロン開業に向けて

バイトのかけもちをしながら

講師資格である『日本ダイエット健康協会』の

認定ダイエットインストラクターを取得。


コーディネーターとして

検定試験を受けられる方に向けた対策講座や

ダイエットに悩む方に向けたOneコイン講座

美容専門学校でのダイエット検定講師など、

少しずつ活動をしながら…

IMG_20150719_231107896.jpg
2014年10月に自身のエステサロンを開業し

自宅エステサロンとして開始しました。

1412079443204.jpg

2014-10-05-11-26-29_deco.jpg2014-10-05-11-32-10_deco.jpg
開業して半年で第一子である息子を妊娠し

初めての妊婦経験をしながらマイペースに

サロン経営を続け、

IMG_20151114_212122857.jpg

 

2015年11月末からサロンを休業し、

12月に息子を出産。

15-12-21-15-19-57-545_deco.jpg

息子は『先天性肺嚢胞(のうほう)』という

肺の中に空気が溜まっている状態で生まれてきました。

2015-08-26-11-15-08_deco.jpg


生まれてからの約1年間は

毎月レントゲン通院を繰り返し、

2016年11月に小さい身体で

6時間半におよぶ大手術を経験しました。

imageimage

{2D39BEB8-3AA1-4EC2-BBB3-A13F8C9A5076}

 

 

 

 

 

 

 

左上葉肺部分を切除し、

今は左下葉の肺が膨らんで正常な肺に回復することが出来て

かなりワンパクな男の子として成長中です♡

 

あたしにとって初めての育児一年目は

そんな息子の手術が無事に成功することだけを

考えてただただがむしゃらに

過ぎて行った1年間でした。

image

 

{48ACE26E-6C4D-47AE-8E6B-D5547D1A9849}

 


そして、育児をしていく中で

あたしのダイエットへの考えも少しづつ
変わってきました。
 
 
 
以前は自身の体型〜体重に着目したダイエット
だったのが、
 
 
今はいかに自分が心地良い状態に持っていけるかを重視するようになりました。
image
 
 
 
育児をしていたら自分のことは二の次。
 
 
 

体質も変わってくる30代からは

さらにダイエットまで頑張ろうとすると

中々継続することが難しい。。。






ピースアンドビューティー
PEACE & BEAUTYは、

カフェのような落ち着く時間。

またここへ来たいと思う空間。

そして、自身の身体・お肌、心の状態を

理解してくれる場所

でありたいと思います。

 

 

ダイエットや美容には

モチベーションが大切だと

ずっと思ってきました。

 

もちろん大切なんですが、

育児や仕事に追われると

モチベーションはそちらの方向へ

全力で向かっていきます。

 

ふと自分を振りかえった時に

そのモチベーションはずっとアンテナを張っていられるのか…

 

 

頑張っている方ほど

『もっと頑張らないと!!』と言います。

 

 

あなたがダイエット・美容のためにすることは

頑張ることではないかもしれません。

 

 

どんな時でも

自分をリセットしてあげる時間は大切です。

 

 

心が和やか(Peace)になることで

さらにキレイ(beauty)になれる

 

あなたがキレイ(beauty)になると

あなたの周りも幸せ(Peace)になる



それがサロン名の由来です♡

 

 
2017年2月より再スタートでリニューアルした
ピースアンドビューティー
PEACE & BEAUTY
imageimage

あなたの身体・お肌の声を聞きに
ぜひ、お待ちしております♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♥



エステティシャン&ダイエットインストラクターmiwa