Peace be with YOU

Peace be with YOU

東北太平洋地震の被災された方たちになにかできないかということから始まった「Peace be with YOU」プロジェクトチーム。
今、様々なプロジェクトを活動しています!
なのでみなさん、要チェック☆

Amebaでブログを始めよう!

みなさんこんにちは。

毎日、挨拶は「暑いですねー」となっていますが、お元気でお過ごしでしょうか。

暑さにめっきり弱い私は、「生きるか死ぬかだよ」と言いながらなんとか生きてます。

 

さて、先日西日本を襲った豪雨。

想像以上の水害と土砂崩れという被害を起こし、多くの方々が犠牲になりました。

犠牲になった方々のご冥福と、そのご家族のためにお祈り申し上げます。

私たちPeace be with YOUでは、

せっかく立ち上げた有志の団体だし、これまでのつながりで何かできないかと考えました。

私は岡山生まれですし、知り合いも多い地域です。

しかし、災害後すぐには一般の人たちがむやみやたらに動けないこともわかっています。

友人の中には実家が被災したり、近所に住んでいて片付けを手伝ったりした人などがいますが、

遠く離れた私たちは、まずは状況確認をし、それから動こうと準備をしていました。

 

もちろん、ボランティアに行くのが一番ですし、そうしたい気持ちは誰もがあります。

しかし、今回はフットワークの軽い私でも、この暑さに躊躇しています。

先にも書きましたが、暑さにめっきり弱いのです。

ボランティアに行くならば、自分のことは自分で面倒を見られないといけません。

なので、人手意外に必要なことならなんでもという気持ちでいたところ、

支援を必要だという個人(地域)の方とつながることができました。

 

その方の要望で、

扇風機5台、中古扇風機3台、炊飯器5台、中古炊飯器1台、新品タオルを支援させていただきました。

本日午前中に到着し、配布に回ってくださっているとのことです。

 

今回は東日本大震災支援のためのお金の一部を使わせていただきました。

みなさんの思いは震災支援だと思いますので、

追って、この流用分は皆さんへ今回の豪雨支援として働きかけ、

震災支援の継続と、豪雨支援とどちらもできるようにしていきたいと思っています。

 

小さな支援ですが、本当に困っているところに

Face to Faceの形でできることをしていくのが私たちのコンセプトです。

相手の状況を鑑みて、今回は写真のお願いをしなかったため、状況を説明できずに申し訳ないのですが、

愛媛県宇和島市のある町に送りました。

また、支援のお願いとともに、詳しいお話はさせていただきます。

どうぞ、その時はご協力お願いします。

 

むーみん

ご無沙汰しております!


Peace be with YOUプロジェクトでは今年、宮城県女川町の出島(いずしま)のお母さんたちへカーネーションを届けることが出来ました!




出島情報↓↓

http://imagic.qee.jp/sima/miyagi/izusima.html


出島は、昨年プロジェクトメンバーと仲間たちが訪れ、お手伝いをさせて頂いた島です!


今も繋がっています☺️

Peace be with YOU**

2日続けての更新から2日空いてしましました。

いやー続かなかった(汗)

 

さて、今年は「ゆめハウス」支援のためのエコバッグを作り販売します。

色々読んでいただいたかと思いますが、賛同いただける方、

Peaceのファンのみなさま、ぜひお買い求めください。

1個1500円で、下記のように2色用意しました。

1個でもOK。一人で2色持ってもいいし、カップルや親子で1色ずつもいいですね。

 

{4085FB59-06BB-49C4-B451-065B082F6676}

{FA63B11F-68F7-44A8-86E3-E394645CCF9F}

あと、さんまそぼろも販売します。

ご飯にぴったり!お弁当のふりかけ代わりにももってこいです。

この2つを販売します。

 

日程

1月20日・21日 二俣川教会 (ミサ後)

2月4日 菊名教会 (ミサ後)

2月18日 藤沢教会 (合同志願式15:00〜後)

3月11日 百合ヶ丘教会 (ミサ後)

 

です。

 

by むーみん