今している事。これからする事。 | ぴ~すにっき

ぴ~すにっき

ずっと一緒にいたいから・・・

PEACE DOGスタッフ皆が、日々の出来事をUPするBLOGです♪

facebookはじめました!
https://www.facebook.com/pages/PEACE-DOG-%E6%9C%AC%E5%BA%97/359387907417011

おはようございます!



熊本大分に何か力になりたいと思いながら、

色んな情報がごったがいしていて、

冷静に判断を下すまで時間がかかり申し訳ございません!



PEACEのしている事と、これからする事をお伝えします!

まず、今している事は、

被災地のわんちゃん達の受け入れです。

ずっと第2のHomeとして大切にして下さってた、

Ree、Marsa、kanaちゃんがPEACEに避難しております。

どれだけ怖かったでしょうか。



はじめはご飯すら食べずに怯えていた様子でしたが、

もう3日目の今は、たくさんの笑顔を見せてくれています。


美味しいものを食べる。

これが一番心を豊かにする方法です。

そして遊ぶ!

たくさん頭と体力を使います。

ロロにもしている事ですが、

トラウマとなるものを思い出させる隙間ができないように。


パパとママが心の幹となる大事な部分、

『人を信じる心』を養ってくれてるからこそ、

すぐに笑顔を見せてくれるようになったと思います。





パパとママの為にも。

娘さん達の為にも。

互いに命を大切に。無事にライフラインが繋がりますよう、

それまでお支えできたらと思っております。




そして、これからする事。

私はドッグサロンとして一番にしたいことは、
動物たちの支援になります。

1. 熊本の獣医師会経由で、熊本県動物管理センターが支援物資を求めています。

公的機関ですのでそこにわんちゃん達のご飯など持って行きます。

まず今度の木曜に集まる分だけになりますが、

立川家が責任持ってお届けします!



2. 今回は動物管理センター近辺の避難所、もしくは管理センターへ水の支給をします。

まずこちらも集まる分だけ届けます。

3.長く支援を続けることに意味があると思うので、

集まり次第またその時に支援ルートを探りながらご支援したいと思います。

直接の避難所への支援は、

私たちのような微力者で公共機関の妨げになり、

必要な物などが入らなかったらいけないので、

その時その時の様子次第で変更していきます。

場所によっては交通渋滞で大切な物資の流通が滞っているとのことですから。

そのような事態を避けたいと思います。

福岡市長 高島さんが、

各自治体で物資を一括して集め、それを被災地にお届けする事。

ヘリなどで物流してくれるので、現段階では一番だと思います。

人用はですね。



皆さんからの支給の品、フードとお水は、

私達が必ず臨機応変に対応させてもらいますから、

出来る時に、出来る量を送って下さるか、

持ってきて下さると助かります!




まず、第一段として水曜(4/20)までに、

フードとお水が必要です

過ぎても、

熊本県動物管理センターか、

一般社団法人つなぐいのち全国会九州事務局へ届けますので、

ご協力よろしくお願いいたします!


PEACE DOGスタッフ一同