【2月スタート】マンツーマンで濃厚な時間を…遠方の方もOK!プライベートコース開講します! | 【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful

いよいよ今週からスタートしました、心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生を歩めるよう目的としたプライマリコースを


マンツーマンで受けたい、遠方なのでスカイプで受けたい、ご自宅で自分ひとりの濃厚な時間で受けたい、そういったご要望を頂きましたので受講生様の募集を致します。

募集の期間がございますので、参加希望の方は期間内にご予約をお願いいたします。


喜びのある生き方へと変容人生を歩んでいきましょう

一緒に学び育んでいけることを楽しみにお待ちしております。


プライマリコース 心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生へ


自分らしく輝いて生きていきたいのに、どうしたらいいのか分からない…

楽に生きれるようになってはきたけど、何かが引っ掛かる…


人間関係が、うまくいかない・・・
自分の気持ちをうまく伝える事ができない・・・
自分のやりたい事が、はっきりとわからない・・・
動こうとすると何かが心に引っ掛かり、行動に移せない・・・


自分を信じること?
ありのままの自分?って、

どういう意味なんだろう・・・


できれば一番大切な人たちと自分の本当の気持ちを素直に伝え合いたい。

家族のあたたかさやぬくもりを大切にして、家族の関係とプライベートを充実させたい。


自分が一番望んでいることを知り、生きがいを持ってチャレンジしてみたい。

そして、人生をイキイキと楽しみながら、自分らしく輝いて生きていきたい。

きっとそう思っている方も多いと思います。

これまで、カウンセリングルームPeacefulでは、こういった方たちに多く関わってきました。


今までどんなに強く願っても、なぜ思うような人生にならなかったのでしょうか?!


それは、心の奥深く(潜在意識)で、自分のニーズではなく、誰かのニーズに応えようとしていたり、家族や職場などの人間関係や出来事にも本人は気づいていない、何かしらのパターンがあるということ。


そして、「本来の自分らしさ」からは、かけ離れてしまっている場合がほとんどで、それには本人も知らない理由あるのです。

人間関係を変えても、職場など環境を変えたとしても、同じようなパターンを引き寄せやすく、しかも無意識でそのパターンは繰り返されるので、ご本人もそういったことになかなか気付いていないのが普通です。


そして、それはご本人にっては当たり前のことなので、そのまま日常の中で見過ごしてしまいがちです。



では、いつ「本来の自分らしさ」から、かけ離れてしまったのでしょうか?


本質を見つめ直していくと、ほとんどが両親や養育者との関係性や環境の中で、幼少期を含め過去の出来事や心の状態に、大切なヒントが隠れていることが多いのです。


今回ご案内するプライマリコースでは、良い悪いという判断を超えて、あなたの中にある真実と、自分癒しと労わりのプロセス、心の奥深くに触れていきます。


そして、もうひとついつも皆さんに大切にお伝えしていることがあります。


それは、未来に幸せや希望があるのではなく、生きている今、今ここで、どんなに小さいと感じられることでも、幸せや希望を見つけたり感じたりすることが大切です。




私たちは、今ここに生きています。


今ここに、幸せや希望を感じられるからこそ、数秒後からの未来に、幸せや希望が現れてきます。

小さくとも感じられる幸せや、希望を見つけられる人は、もっともっと大きく感じられるものに繋がっていき、そのとききっと感謝の気持ちが溢れていきます。


小さな幸せや感謝を感じられないときは、大切なものや幸せや希望にも、なかなか気づかないもの。


私も自分自身を知り癒しを深めながら今がありますが、この日々の幸せとこれからの希望と、そして感謝の日々を人生の中で一番に多くしていきたいな~と思います。


今までの自分自身の癒しの経験とプロセスを通し、自分自身の基盤をしっかりと軸に大切にしながら、自分自身の人生の経験と学び、癒しの全てが人生そのものを創造していきます。


今までのクライアント様とのセッションの経験、様々な場所で経験させて頂いてきた、カウンセラーやセラピストとしての学び。


こういったエッセンスと癒しのプロセスをプライマリコース、この講座で今のあなたの現状をお伺いしながら深めていきます。




この自分の癒しと労わりの様々なプロセスの基盤がとても大切であり、


意識のシフト、人生を変えることは、誰にでも必ず出来るというか起きます。


自分自身の可能性を信じ続け、一緒に本来の自分を本質を見つめていきましょう。


幼少期などの過去の出来事など、自分自身の心の中を見つめて、玉ねぎの薄皮を丁寧に丁寧に、一枚一枚剥いていくように感情を流しながら心を癒し労わっていきます。


この癒しのプロセスの作業は、自分を癒し労わる部分ですので、まるで自分の細胞一つ一つを丁寧に丁寧に包み思いやるように、過去の思い出が、いつしか点と点が繋がれていきます。


このプロセス自体が、自分への思いやりと労わりとなりますので、その後のとても重要な自分自身の基盤となり、全ての自分の無限大の可能性に繋がっていくのです。


ですから、自分自身のパターン等に気づき、見つめ直し進める中でそのプロセスに取り組んでいくと、とても興味深いことに、嫌な過去や、嫌な自分などがどんどん変化していく自分自身に気づきはじめていきます。


それと同時に、自分を大切に思う気持ちなどがどんどんと育まれ、自分を大好きになりキラキラと輝いていく姿を感じられる様になります。


まるで、闇の中にある光を創造させる様に、本来の魂からの輝きを感じさせるかの様です。



そういったお一人お一人のドラマをその闇の中の先にある光を感じながら、いつも関わらせて頂いけることに感謝の気持ちでいっぱいになるのです。


この講座での様々なプロセスを進める中で、自分自身のパターンや今までの出来事や感情等にもフォーカスしながら、今ある幸せもしっかりと見つめ直し、あなたらしいありのままの自分「本来の自分」を思い出していきましょう。


< プライマリコース >


心理学の基礎を学び自分らしく輝いた人生へ~


○ プライマリコースプログラム

・心理学の基礎

・思い込みと信念、コミュニケーションのパターン

・心・意識の世界から見た、魔術的な信念

・破壊の人生と成功する人生の違い

・自分の人生のパターンと人生脚本

・人間関係の変化・自分の人生を変える。

・悩みや問題が起こる心の仕組み


○ この様な方にお勧め

・心理学を学びたい方。

・今ある悩みや問題の解決し人生を変えたい方。

・自分を癒し続け、向き合い方・癒し方を具体的に知りたい方。

・机の上の学びだけでなく、実生活・人生に活かしたい方。

・親密な人間関係・家族関係の問題を解決したい方。

・コミュニケーションを変化させたい方。

・自分を受け入れ、ありのままに生きたい方。

・自分への自信を持ちたい方。

・自分自身を癒し、人のお役に立ちたいと考えている方。

・何かブロックや恐れがあると感じている方。

・人生の目的、生まれた目的を知りたい方。

・起業したい方、カウンセラー・セラピストになりたい方。


【プライマリプライベートレッスン】:対面またはスカイプ対応のマンツーマン。

・2月スタート:全6回各回2時間(隔週開催)日程はご予約の際に決めて参ります。

・受講料:118,800円

・申込締切日:2月8日(日)


※ 遠方など方のご受講は、スカイプ対応も可能です。希望の方お問い合わせください。

※ 受講料分割お問い合わせください。


お問い合わせ・お申込みはこちらをご覧ください。
PCの方はこちら
スマホの方はこちら

携帯の方はこちら


自分自身へのジャッジを止め、たくさん◎をつけていきましょう。

その変化はとても大きく、自分自身の変化はとても楽しいものです。

受講生様のご感想はこちらをご覧下さい。




カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)


カウンセリングルームPeacefulを経営し、宮城県、仙台を中心に心理カウンセリングとカウンセラー養成に従事。
大手企業様、イベント企画会社様からの講座やセミナーを開催、『自分らしく喜びとともに生きること』をテーマに一人一人を尊重しより良い社会を目指す。
数年前より「占いカフェ」イベントセラピスト側主催者として活動し、2014年『オータム癒しフェア』を立ち上げ、セラピストの活動と活躍の場を提供。
お会いできるのを楽しみにしております。


ニュースレター読者登録
カウンセリングルーム Peaceful ホームページ