発達障害やグレーゾーン、不登校でお悩みのお子さんとご家族の方へ。 | 【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful

発達障害や不登校で悩んでいる本人やご家族の方の多くは、最初の段階でどうしたら良いかわからないまま、自分を責めたり、まさか我が子が・・・という葛藤も抱えていらっしゃいます。


ここ五年くらい、発達障害や不登校で悩んでいるご家族が個人セッション受ける方が多く、お子さんやご家族の状況においても対応は様々です。


先ずはお話しをお伺いし、今一番大切なことや、対応の仕方をお伝えしていきます。



お子さんを取り巻く家族のお一人、特にお母さんまたはお父さんがカウンセリングに来られると、お子さんとのコミュニケーションや信頼関係の回復など、お子さんの状況も変わっていきます。



子育ては毎日の連続の中にあり、自分一人で抱えている時には、問題の上に問題が押し寄せるような、そう感じる方も多いのものなんですね。


その思いが行き場がなくなり、子供を責め始めたとき、お母さんやご家族は自分を責め始めていくスパイラルの中で、出口が見えなくなる方も多いものです。



是非、どんな状況でも、そこから必ず見えてくるものがありますから、自分一人で抱えたり、

他の機関に行っても何も変わらない、と諦めずに一度ご連絡ください。



・「あーそういう事だったのかと、子供のことが良く分かりました」

・「やっと、ここから先のことが見えました」

・「来て良かったです。子どもへの対応の仕方や大切なものが見えました」

・「学校側とも話していく、対応が見えてきました」

・「大嫌いになりかけた子供への思いが、今子供を愛おしく思います」


様々なことが分かり始めて、こういった思いが自然と溢れ、すっきりした笑顔でお帰りになられます。


私自身の子育ての経験も踏まえて、お子さんの思いもご家族の思いも良く分かります。



是非、この卒業や入学、進級などの環境の変化の時期に、不安定になるお子さんやご家族も多いですから、明日開催のお話し会、または春・期間限定個人セッションをご利用ください。



発達障害や不登校だけに限らず、他のテーマで悩んでいる方も、お話し会や個人セッションをご利用いただけますので、お問い合わせご予約をお待ちしております。



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


【春・期間限定個人セッション】を特別料金にてご案内致します。

春は卒業や入学、新しい環境へとなる方も多い季節ですね。


自分自身、またはご家族の一人が、このライフサイクルチェンジがあると、それを取り巻く家族も葛藤や悩みが起きやすい時期でもあります。



ご家族のこと、お仕事もプライベートも、人間関係や生活全般においての悩みや問題を解決していければと思います。

迷いや葛藤、大小にかかわらず悩みや問題がある時は心の奥深くからのサインです。

そのサインに耳を傾けていくと、当初の悩みや問題が、自分の本心からの願いや希望へと変わっていく方も多いものです。


いろんな事が繋がりはじめ、更には今までの人生のピース一つ一つが繋がっていきます。

枠や思い込みを手放しながら、迷いや葛藤を今この時に終わらせ、今年のより良い流れに乗り、より幸せな人生を歩んでいけるよう、自分自身の答えに気づいていきましょう。



あなたの中に必ず答えがありどんな願いも必ず叶います。

夢や願いを理想に終わらせず、現実にすることができます。


悩みや問題だけにとらわれずに全体を捉えながら、ありのままの自分を受け入れていくこと、自分らしく自由な流れで豊かに生きようとする方向へとサポートさせて頂きます。
迷いや葛藤を手放し、幸せな人生へと向かいますよう、個人セッションを是非ご活用ください。






【 こういった方にお勧めです】


・今ある悩みや問題を解決し人生を変えたい方。
・ブロックや怖れについて手放したい方。

・子育て、発達障害について。
・コミュニケーションについて学び育みたい方。
・親密な人間関係・家族関係の問題を見つめ直したい方。
・自分を受け入れ、自信を持ってありのままに生きたい方。
・自分自身の可能性を人生に活かしていきたい方。
・人生の目的、生まれた目的を知りたい方。



【春・期間限定個人セッション】

残席1名様です。(2/26現在)

・ご予約期間:2月22日(月)~3月4日(金)迄

・セッション日程 :2月23日(火)~3月31日(木)迄

・料金:通常90分16,800円→初回12,800円

・開催場所:仙台市青葉区大沢2107

       カウンセリングルームPeaceful 


※ 遠方の方向けに電話での個人セッションも可能です。

お問い合わせくださいませ。



ご予約はこちらからお願いいたします。
PCの方はこちらから。

スマホの方はこちらから。


お待ちしております。

明日23日(火)開催のお話し会はこちらからご覧ください。

【お話し会開催】サロンでの次回開催は4月下旬予定です。



今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。







カウンセリングルーム Peaceful
代表 上山仁子(うえやまさとこ)




*****************************

・カウンセリングルーム Peaceful
http://peaceful-sendai.com/

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook
https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92

******************************