ビールとラーメンをこよなく愛するあたし

ビールとラーメンをこよなく愛するあたし

食べ歩きの記録を残したい!!
というところから始めたブログです☆
たくさん美味しいものや、
こよなく愛するラーメンや、
楽しく酒飲んだ日々について、
ぼちぼち書けたらなぁっってな
ゆるぅぃ
ブログでございます☆

Amebaでブログを始めよう!


ワクチン接種 2回目☆




皆様こんばんは👋😃


新型コロナウィルスの2回目のワクチン接種を受けて来ました。


モデルナです☆


8月9日(月)でした。


飲食店コロナリーダー枠で、都庁にて。


なぜ受けられたかは1回目のとこ読んでくださぁぁい⤴️⤴️




少し地元の接種状況について書かせていただきますが、地元の予約状況は政府のワクチン推進の方針と現実、かなりかけ離れています。


まず接種券が送られてきたのが7月末くらい。(30、40代かな?)やっと送られてきたと思うと、自分で専用のサイトから病院を探して予約しなければいけない状況。


しかもサイトを見てみると、一番早くて9月中旬くらいにやっと空きがあるか無いか。


そして、1回目と2回目を同じ病院🏥で自分でサイトから予約しなければいけないので、9月中旬に1回目を予約するためには10月中旬に同じ病院🏥に空きがあるか確認しなければならない。


そんなこんなで10月の空きを確認しているとすでに9月中旬の枠は埋まっているという、また最初からって?


という様な状況で、2回をきちんと自分で予約するには、10月に1回目、11月に2回目、おそらく11月末くらいにはやっと抗体出来るかなぁ~??


こんなに感染爆発が進んでいるのに、接種にこの現実があること、政府には伝わっているのでしょうか??





ちなみに東京都の大規模接種センターや埼玉県の大規模接種センターも調べたのですが、○日18時から予約開始→やってみるとアクセス出来ない。やっとアクセス出来た頃には全て埋まっているという状況。


これじゃワクチン接種もなかなか進まないのは当たり前よね。


まわりには予約取るの諦めている友人もたくさんいます。


 



さて、2回目の副反応について書きます。





1回目は全くと言っていいほど副反応が無かった私ですが、結論から言うと2回目モデルナ、やはりありましたよぉ❗


みんなから2回目は副反応出る出ると脅されながら行った2回目。


だいたい、元々が元気で免疫力があると副反応って出るんですよね。


身体が入ってきた病原菌を追い出そうと免疫くんが頑張るから、熱など出るわけで。


わたくし本当に普段の免疫力が強いので、なんとなく2回目は不安がありました。



さて午前中から出掛けて並んで、やっと打てたのがお昼12時(正午)ちょうどくらい。


その後、執念で予約出来た別の友人のワクチン接種にお付き合いして東京駅の行幸地下接種センターにご案内。(東京都内わからないって言うから)


行幸地下接種センターは都庁ほど並ばず、かなりスムーズに接種完了(友人は1回目ね)


そのあとせっかく東京駅まで来たからと、お蕎麦を一緒に食べたのですが、その頃(自分の接種から3時間後くらいかな?)から打ったところが筋肉痛のような痛みが出始め、動けなくなったらヤバいと早々に帰宅🏠🚗💨


普段夕方からまず間違いなくビール🍺を飲み始めるのですが、この日はなんだか飲む気がしない。飲んでも美味しく感じないかなと思い。ビールは断念。





接種6時間後からなんとなくダルさが出始め、(普段の平熱は36.2℃などです)





時間後→36.8℃





9時間後→37.4℃





10時間後→38.2℃





38℃台の熱を出したのなんて、約10年ぶりくらぃなので、ダルさもピークに達したこともあり、ここでロキソニン飲んで就寝💤





翌朝約20時間後→37.3℃





ロキソニン再び飲んで仕事🏢出勤し、1日仕事する。


2日目夜、仕事終わって家に帰るも、今日もなんだかビール飲む気がしない。


ダルさも再びで、仕事中は気が張ってたのかなと熱を計ると





接種より32時間後→37.2℃





2日目夜なのにまた熱が上がりそうな雰囲気なので、ロキソニン飲んで就寝💤





3日目朝!(接種から44時間後)


24時間+20時間後です。


すこぶる元気🎵





めっちゃ爽快に目覚め、はりきって仕事行って、バリバリ仕事し、3日目夜には美味しくビール🍺を飲みました❗





やっぱりモデルナ2回目は、副反応が出ました皆様。


皆様もどうぞ覚悟の上、接種してくださぁぁい。


私の中では打った日にビール🍺飲んだら治ったのかなぁなど不謹慎なことも考えましたが、とりあえず久しぶりに2日間もアルコール摂取しなかったです。



そして私は、8月末頃には抗体出来てることでしょう😝🎶


もちろん抗体出来ても、感染対策しますけれども。


地元のワクチン予約の現実を見ると、ワクチン打つ前に感染してしまう人が多そう。


本当に普及しているのか不安になります。



早くワクチンが行き渡って、コロナ収束(終息?!)しますよぅに。