えびデパに行ってきました!【秘密基地でお宝さがし!】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんにちは!

昨日は行きたいなぁ~と思っていたイベントへ

ASTY STYLE SACHIちゃんと行ってきましたよ~
きらきら!!


えびデパことえびえデパートメンツ 2nd

主催者のatelie kotubuさんの秘密基地のようなSUTEKI空間に

有名なクリエーターさんの作品や人気ショップの古物達に

心震わせてきましたよ!!!


まずは持ち帰った物の一部をご紹介~







購入品は追々ご紹介するとして

どんなイベントだったのか見てみて下さいね!






一軒家を丸々改造したスペースはめちゃくちゃカッコ良かったんですが

なんせ興奮しすぎて写真も撮り忘れ




主催の小粒さんは右端にちょこっと

おとこつぶさんは後姿で写っちゃってます

入口から入って左側がスロープになっていて

奥には又々カッコイイスペースがあるのですが

写真が~
(ノД`)・°・


atelie kotubuさんやWORK SHOPさんのめちゃシブな品々を物色して

建物内に入ってもアンティーク・JUNK・古物。。。

もう興奮冷めやらずで2人でアレいい!コレ見て!!

とワイワイ(賑やかでご迷惑をお掛けしてたかも
)


作家さんのブースは1段上がった所にあって

お客さんは靴を脱いで入るシステムなんですが

ここで2人でやらかす~


他の方達が脱いだ靴が並んでたはずなのに

目の前の作品しか目に入らずに土足でしばらく見てました


どちらも気づかず本当にスミマセン
(/TДT)/


ブースの最初はF.45さん愛知からの参加です!

ここ大阪ではSUTEKI作品と出会える機会もないので

めちゃ貴重な機会です~
きらきら!!

お人柄が又素敵過ぎてハートをわしづかみ~♪

F-WORKさんのbagも並んでいて益々目がハートに!






お次はBrick Laneさん

イギリス・フランス・アメリカとアンティーク雑貨がずらりと↓






長い間封印していたアンティークな物欲しい~!

って気持ちが復活!?

状態の良い物ばかりだったので感動しすぎてココから動けず~


おとこつぶさんお手製の照明もさっちゃんと二人でガン見!

なかなか前に進めない~笑


一番奥には沢山の作家さん作品が!

まず入口正面にはm+a studioさんのレザー作品

インスタで拝見していたそのままのカッコよさ
きらきら!!






ここに写っている小物入れが乗せてある什器

持って帰ってきました~

売り物とは思ってもない什器でしたが

さっちゃん目ざとく小っこい値段シールを発見!!


2人して「こ、これ売り物ですが?」

とレジ前のみりさんにお伺い。。。

すぐに作品を移動させてくれたm+さん。。。

本当に申し訳なかったです



milyさん作品はこちら(全部じゃないよ)↓






退院まもないgamiさんは今回参加できませんでしたが

gamiさんフォントのアルファベットをみりさんが作品に↓






ディスプレイもSUTEKI過ぎ~
きらきら!!

他にははなのいえくるみさんのドライも可愛かったなぁ~


昨日の写真はこれだけ


駅に10時前には到着して滞在時間は???

覚えていない程に楽しい時間でしたよ~


ココで素敵ブロガーさんならオシャレなランチ~♫

行くよね~きっと~絶対そうだ~


しか~し!!さっちゃんと

購入した物をゆっくり見たい
きらきら!!ファーストフード店へ

↑家まで我慢できない2人


一番奥の席を確保して

今日の出来事と、お持ち帰りした物達の事で盛り上が~る♪

雑貨好きな友達との時間は本当に楽しいよね!

悔やまれるのはanちゃんが来れなかった事


でも3ndは行こう!って帰って来てから話ましたよ
きらきら!!


も一度持ち帰った物を詳しくご紹介↓






一目でお気に入りの時計の裏側はこんな感じ↓







針は残念ながら連動していませんが動いてます!

複雑に組み込まれている歯車にクギづけ
(o^-')b

こちらと後出のライスbagはworkshopさん購入






右上の活版印刷で使われていたアルファベットの文字と

マフィンのモールドは
Brick Laneさん

アルファベットはPeanut Villageの頭文字でP.V

でも.。。9とVに見える~笑)

いろんな所にちょこんと置くだけで↓







イイよ!イイよ~♪と楽しんで

モールドはカーテンボックスの上に↓






現行品のHOVISを塩漬けのサビサビにしたものと並べてみて

本物のアンティークの味に舌鼓~♪



みりさんに遠慮がちにお伺いして持ち帰った引出しは

こんな感じにキッチンへ↓






ライスbagはその名の通り↓






5kgのお米入れてみました!

もちろん10kgでもok~

少し透け感があるけど白いレジ袋に入れておけば問題なし

JUNKな感じがお気に入りです
きらきら!!

引きで↓






フレンチやJUNK、ナチュラルとごちゃ混ぜなキッチン


ココはテコ入れしたい場所NO.1!!

この迷宮から誰か救い出して下さ~い
( ̄ー ̄;



試験管立てと縞鋼板風のケースは
atelie kotubuさんで購入しましたが

ポケットマルシェの4月は舞洲スポーツアイランド(大阪)

5月はけいはんな記念公園(京都)

4月の春の森のいち カルジーナの森(愛知)にも出店されるそうです

こちらにはF.45さんも


イベントに行く事は少ないのですが

いろんな雑貨や作家さんの作品を見る事で

感性を磨くのもいいなぁ~と思わせてくれたイベントでしたよ
(*^ー^)ノ


一緒に楽しく語れる友達と参加!!

必須になりそう~笑)






男前インテリア・カフェ風インテリア

ランキングに参加しています
スマホの方は反映されにくい様なので
PCビューに切り替えてからの凸~
お手数ですがよろしくお願いします

いつもありがとうございます!!
良かったよ!と応援凸~
して頂けるとうれしいです~♪
(´∀`)/  ↓↓↓


にほんブログ村


DIYランキングです

↓↓もひとつ応援お願いしますっ





↓↓Instagram


 ID→peanut_village


↓↓RoomClip


Peanut_Villageの部屋



インテリア関連の専門家やDIYでよく知るブロガーさんのアイデアや

実例集を見る事ができるウェブサイト
LIMIAで記事を投稿させていただいています!
良かったら覗いてみてね♪
PeanutVillageのページは
こちらから☆