こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

4月から埼玉県富士見市にてチョークアートの自宅教室を開講しております。

昨日はプロコースの生徒さんがいらっしゃいました。
{8542E1E8-822D-4444-84FB-BB62B5B2B544}

自分のプロコース時代、ティーチャーコース時代の作品も引っ張り出してきて…わたしも一緒に描きながらレクチャーしています。

プロコースは図形のデッサンから始まり…徐々に絵になっていきますよ。
今まで色々な絵を描いてきた方にはちょっと物足りないかもしれませんが、ちゃんと意味があってのカリキュラムなんだな~とティーチャーコースで同じ物を描いていて実感しました。
たかが図形とあなどらず、しっかりと陰影を意識して描いていくことがとっても大切なんだなと思います。
だから、今描く時も図形に当てはめて「陰影は。。。」と考えるクセがつくようになりました。

それから『デッサンやったことが無いから難しい。。。』と生徒さんはいいます。
私もデッサンぽい事をやったのはプロコースでかなり久々でした。
このやりつけていない事をプロコースのカリキュラムの中でやる事で、限られたスペースの中で構図を考えたりデザインを作り上げていく訓練になっていきます。
まだリンゴやカップと簡単なデザインですが、紙面のどこら辺まで描くか、キチンと形を捉えて描けるか、簡単そうでいて突き詰めていくほど難しく思えてきます。
これを経験する事で、自分でデザインする力になります。
修了後はプロのアーティストとして描ける力がつきますよ。

あなたもプロコースを始めてみませんか?
チョークアートのCountry Bearのプロコースはほぼ個別レッスンですので、じっくりと丁寧に教えますよ。
学びたい時に学びたいだけ、授業料はその分のお支払いで大丈夫です。
自分のペースで進めてください。

詳しくは…
  自宅教室その2  をご覧くださいね。

お問合せはお気軽に
chalk.countrybear@gmail.com    までメールしてくださいね。
お待ちしております(*^^*)