こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。9/14〜20のオーストラリア珍道中を綴っております。
前回までのお話は…。

さてさて。ようやく3本目の飛行機に乗り込んだ私達。
やっとタスマニア島へたどり着けます。
丸一日移動日って一体何なのでしょうか?
今までそんな旅をしたことはありません。
飛行機一本乗れば…そこは目的地でした。
とにかく!
飛行機のすったもんだで私の顔はこんな感じに。
{CC5C047C-6313-4E95-8F1B-233C58713B4D}

クゥー。 もう参ったよ〜〜

そして…ようやくタスマニアの地を空から確認。
あちらこちらに変な形の水たまりができていました。
どうやら午前中はものすごい豪雨に見舞われていたようです。

そして ホバートの空港へ到着。
飛行機から降りて外をテクテク歩く。
のどか〜なスタイル。
{06C01BE3-2B4A-4288-A8E9-11F2DC9E94BE}

空気が冷たい。。。

空港の中へ入ると私達を迎えに来てくださった現地ガイドのミドリさんと京都から旅行に参加された葵さんが出迎えてくださいました。

じゃあ、荷物を引き取ってレセプション会場に向かおうとしたら。。。
私とちかこさんの荷物はちゃんと流れてきました。
賑わっていた荷物レーンから次々とみんなが荷物を引き取っていき…

あれ?
あ〜れ? まだ荷物来ないの??
音譜来る〜   きっと来る〜〜音譜
…なんだか不吉な予感。。。

バチン! ブーーン。。。
………
ベルトコンベア止まった。
空港のワンコと係員が撤収。。。
あたりが暗くなり…終了の雰囲気。。。

え?   え???
まさみんと村井さんの荷物は??
まだ来てないんだけど!!!

呆然と立ち尽くす私達。。。
ミドリさんが   『じゃ! あっちのカンタスのカウンターへ行きましょう!』テキパキと対応してくださり安心しました。
でもカンタスの係りの人が何だか頼りない。
すぐには荷物がどこにあるのかわからない様子。
荷物の居所を突き止めてもらう約束をして、
まもなく始まるレセプション会場へ向かうのでした。

{A8ACE88C-0D26-4AA4-87BD-828D43A00A30}
会場です。 素敵な石造り。
{F15DDB53-BA36-4084-8EF5-CC7E527E4DD6}
私の絵も海を渡って飾られてました。嬉しい。

{9187961F-A42C-4CEF-9CAD-C8118AD157FE}
ゆか先生がライブペインティング中。。。
{E2938F2D-81BC-4E2D-9B54-776CA6D78975}
白墨堂の皆様の作品。

{1E473E3D-9937-4526-A3A9-FA847D33A357}

{E639D3AD-5C96-4AF1-86D9-E376BA5BE407}
書道家ハルさんとゆか先生のコラボ作品が完成。

{D89A3630-2432-4029-A913-688EAF799944}
ホバート市からありがたい書面を頂きました。
荷物を持ったままだし(笑)
慌ただしさが伺えます。

{EBEC9CD8-B04B-4270-A4DB-2A9A0D63FF11}
とにかく沢山の人々が。。。

{491191B3-018C-42A6-9FEF-C298E9692E8B}
現地の新聞にも載ったよ。

ホテルへ帰って夕飯を頂く。
{D7B11253-336E-4A59-B0DB-0824AF3AE68D}
出たー。タスマニアビーフ!
大きい! レア過ぎて噛み切れず半分残す。
(もったいない)
{3BAC9B8A-7C5C-4DF9-BA93-4DBB602F8529}

アイスクリームも丼のような器に入ってて大きい!

そして…部屋に戻り…
まさみんの荷物まだ見つからないショボーン
今夜は私とちかこさんの洋服を貸そう!
でも! でも! いくら私とちかこさんが勧めても借りてくれないものがありました。

それは…パ○○
新品なのにぃ!! きぃぃ〜!
とか騒いでいたら。。。まさみんの荷物がホテルに届いたとフロントから(もちろん英語)
一瞬、返答に困りあたふたする、まさみん。
簡単な文章を教えてあげて…まさみんがフロントに取りに行くことに。。。

なんだぁ〜   貸してあげたのに。 パ○○
ちょっと大きいかもだけど(爆)

           (つづく)