こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。
9/14〜20のオーストラリア珍道中を綴っております。
前回までのお話は…。

タスマニア島に辿り着いて、一夜開けました。
今日は思い切りタスマニアを満喫する1日です。
ミドリさんが運転する車に乗って、真っ先に行ったのは『マウントフィールド国立公園』です。
{FE0DC23E-0706-4F75-9A92-F3E6C2D8B8F8}
公園の建物。
{9761520E-D4B1-40D7-8189-2FC33FF044D8}
公園前のパーキングからの風景。
今日はいいお天気です。

{A376758E-EADD-4164-811E-0DF48A930033}

ちょっと自然を散策するよ〜と言われてたので、ちょっとワクワクしています。

{71B87FE9-B7BE-4649-814E-06CBC9760C22}
中は巨大なシダ植物が樹林の様に生い茂っています。

{EB5442FC-65BE-4B36-894E-A556C12B5B9B}
倒壊した巨大な樹木も通路を邪魔していなければ、そのままの姿で自然に身を任せています。
木の内部が徐々に空洞になっていきます。

{B0B41FDF-E945-4995-A084-443E3BEAB5F9}

ほら、こんな風に入り込めちゃいます。
ちかこさんがお茶目〜(≧∇≦)

{8FFE52DE-ED36-4A19-904A-D27D6A7D5A34}
倒れた木の根元。

{F637C111-F635-4E88-8CFF-063F920E760E}
滝にたどり着きました。

{A8819CBC-CE04-4376-87C7-272F0D04C62D}

次々と観光客さんが滝をバックに写真を撮っています。

{7CD3B623-69F2-4EA1-BB30-2BA14B3BA4D9}

やっと私達も撮りましたよ。

ここまでは絶好調な私でした。(過去形…)

{23E45C3F-9839-4550-BDBF-CA360DE9C333}

一番上の文字が見えますか?
さらに馬蹄形の滝を見るけど大丈夫ですか?ってミドリさんに聞かれて、深く考えずにうなづいてしまった。

階段だけど、ずっとずっと登り続けました。
みんなスイスイ進んでるけど、私は苦しくて苦しくて…死ぬかと思いました(≧∇≦)

{D2C30081-F407-413C-AED5-0ABA969CBC1B}

やっと上にある滝を見ました。
顔は笑ってますが、私は地獄を見ました(笑)
思えば…遥々飛行機を乗り継いだ翌日にこんな事やっているんですよ(笑)
後にダメージがやってきますよねェ〜。やっぱり…。

{9DD9821E-C5D3-473B-A0D0-E59001A65BF7}

{C2DCBC67-15FC-4A50-A685-773A91AE003D}

たっぷり森林浴をした後は美味しいお昼がまっていました。
{91F7526C-6E71-4B03-9D72-3E08F4FCD1BD}
野菜ゴロゴロの美味しいスーブ。

{992610DE-F99A-4738-A450-4BC0F43EB995}
ホットスモークサーモンのサンドイッチ。
これは初めてな味でしたが美味しかった。

{AF0EC0A4-724A-446E-8F3E-8BB0B634C7D7}
そしてコーヒーを頼むと当たり前の様にオシャレなコーヒーがやってきます。
オーストラリアのコーヒーは絵に描きたくなるくらいセンス良いです。

この後、ボノロング ワイルドサンクチュアリィへ向かいます。
タスマニアデビルに会える〜
          (つづく)