こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。
9/14〜20のオーストラリア珍道中を綴っております。
前回までのお話は…。

栗 帰国してはや1週間が経ってしまいました。
忘れない内にせっせと更新しますね。

マウントフィールド国立公園を後にして…またドライブが始まりました。
どうも揺れが気持ち良くて…すぐに寝てしまいます(笑)お疲れもありますよね(^◇^;)

そして…ボノロング ワイルドライフサンクチュアリーに到着しました。
{4BB0A3DF-A3F0-4217-9473-927A358F7DF5}

ここは怪我をしたり、親と離ればなれになってしまったり様々な理由で保護された動物達を自然に近い状態で観る事ができます。

今回はイケメンガイドさん付きのお得なセットです(≧∇≦)

まず最初はウォンバット。
{9D0A0B8B-A3AE-410D-8740-AE5853358AAF}
巣箱から連れて来てくれました。
こんなに慣れるのは小さい内で、ある時期を過ぎると攻撃的になるんですって。それも成長過程なので、その時は自然へ返すそうですよ、
{B404A33E-83E4-4D97-9E74-1BB93F1FD2BE}
『ここに袋があるよ〜』と教えてくれました。
お尻はヘルメットみたいにカッチカチ。攻撃する時はお尻を使うんだそうです。
{AF65A416-2D6B-45E9-9EA7-6EFBB858C290}
愛らしいお目目。なでなでさせてもらいました。
かわゆい〜(≧∇≦)

お待ちかね。タスマニアデビルです。
{97B3AA79-0BC4-4A55-9412-B7D7584FDFB0}
普段はこういう穴にいます。
{583A5BD7-0FEA-4411-B8EE-F9AA6ACEA9F7}
この子は葉っぱの上でひと休み。
{72BF03A8-A76A-433B-A463-DE32B2D9E992}
わっ! こっち向いた。



ワラビーの骨付肉をもらって美味しそうに食べてます。
この子は私達の前で美味しそうに食べてくれて最高のサービスショットを撮らせてくれました。
中にはお肉を持って穴倉に隠れちゃう子もいるそうですよ。ありがとうね。
ビデオが切れてしまっているのですが、欲しいな〜と寄ってくるタスマニアデビルがいましたよ。
も見てね〜照れ

そして…コアラ
{73400A62-D053-45ED-8137-69EB66E0C197}
貫禄のあるおじいちゃんコアラです。
お尻なら触っても平気ってことで触ってみました。
その感触は…ユーカリの香りのする使い込んだ絨毯爆笑
{179FFA71-2CAD-46EA-89C9-CAE4F0FB2A34}
枝に寄りかかりながらモッサモッサとユーカリを食べています。少人数ツアーだったから中まで入れてもらえました。ラッキーでした。

そして…ハリモグラ。
{604CC750-B995-4FBA-9A91-561C9D60D036}

この子は怪我をして右足が短いのでヒョコタンヒョコタン歩いています。結構大きいです。
自然界での生活は難しいのでここの定住者ですよ。

{CFB12A7B-C757-4599-8A18-CBB804722302}
そして…柵の向こうは。。。
{7B69E317-C333-40AE-A13D-37A5416E95E4}
カンガルーワールドです。
みんなゴロゴロ転がっています。
{A480F93A-1F7A-42E2-8339-E49C64EC08A0}
餌付けしたんですど、手を貪られながら笑顔って難しいです(^◇^;) 引きつってます。
何匹も向かってくるから怖い〜びっくり

他にも動物いたんですけどね。
とても楽しかったです。

子供っぽいかもしれませんがぬいぐるみを買いました。
{A0D98C19-C9A7-46C0-9DDC-92668F7C709D}

ウォンバット、カモノハシ、タスマニアデビルです。
昔、オーストラリアから帰ってきた友達が遊びに来る時にかわいいオーストラリアのぬいぐるみを持ってきてくれて…憧れだったのかもしれませんね。
ちょっと嵩張ったけど連れて帰って良かったです。

       (つづく)