PECS® IV+ iPadアプリの設定の仕方 | ピラミッド教育コンサルタントオブジャパンのブログ
PECS Ⅳ+の設定の仕方

10/13は、大阪でPECS祭りが行われ、台風が近づいているにもかかわらず、100人近くの方が参加してくださいました。全国から集まってくださった8人のプレゼンターの方は、一人もかけることなく実践発表をしてくださいました。台風の影響で時間を大幅に短縮させていただきましたので、皆さん話したりなかったと思います。大変申し訳ありません。しかし、会場の方は涙あり笑いありで興奮と熱気に包まれていました。数名の方がタブレットを使用した実践を発表されていましたが、PECSでもついにアップルからアプリを出すことになりました。
http://www.pecs.com/PECSIV/index.php <----------PECS® IV+ iPadアプリはこちらから


アプリを使う前の注意事項としては
・PECSのブックを使用してフェイズⅣ以上進んでいること
・フェイズⅠやⅡの自発性や持続性が身についていること
・たくさんの絵カード弁別し選択し、ページをめくるスキルを持っている
・タブレットを投げたり壊したりしない(これは重要かも!)
などです。
PECSユーチューブチャンネル上でPECSⅣ+をダウンロードした後にブックを設定する方法が載っていますのでご紹介します。


アンディ&ロリ夫妻から無事にアメリカにも帰国された連絡もしっかりはいっております。