はったいこ


って何やろか?wikiで探さない辺りが男前。
ましろって誰だっけみたいな感じににてる。


遭難です。



否、そうなんです。



遭難する事無く、20・21日での富士アタック成功したんです(涙)




五合目スタート(一般的?)で…




以下、心の俳句も合わせて



1 意外とチョロイぜ6合目。

(すごい辛いとの噂だったので拍子抜け感ありあり)

見下ろす川口湖周辺景色に感動。一生忘れません。




2 まぁまぁやるやん7合目

(うって変わって勾配が俄然厳しくなりかなりの汗だくに)

途中、幼稚園生とも思われる団体にめっちゃキュンキュンしちゃう場面も…

まだ、余裕でクッチャべっていました。




3 二度と来るかよ8合目

(何なんこれ?上を見上げると「絶望」以外の言葉浮かばないんですけど?)

ここら辺りから内腿を痛め全く足が上がらず、引きずっての登山に…  景色とかほんとどーでもいい…

途中、全く人気(ひとけ)が無い時間帯があり無音の世界は悦でしたけどね。

また、頂上から2番目に位置する宿屋まで8合目の看板が見えてから永遠と思える距離に

死にたくなりました。



4 @/355@?_>?だよ9合目

(高山病かと思わせるほどの吐き気、頭痛によりほぼ無意識での登)

ご来光に合わせてのアタックだったので大渋滞でした(多分…)




5 ワイは猿ゴルファープロやで10合目

(感謝。感謝。感謝)

満天の星空に天候ばっちりのご来光…    生きとし生けるモノ全てに感謝。

只、メッチャ寒かった。600円の缶コーヒー(通常120)がなければ確実に死んでた。

抱き合ってる親子にも遭遇で、グッときまくり。




6 下山だ去らばだ富士山だ。

かなり楽。登りは何やったんやろう?と。

一緒に苦楽を共にした仲間とお別れかと思うと、若干寂しさも。

下山専用ルート?みたい感じ。物資運搬のブルも通っている為、登りなら確実に金払って乗車した。




7 総評するよねぺけじろう。

人生感とかは分からんし、変わらんけど、達成感はすごい。

で、仲間との共有感もすごい。身内3人は当然やけど、同じタイミングでご来光に出会えた人たちは

皆、仲間のように思えた。

日本で、自身を日本人であるって事を実感したのも初めて。阪神の震災の時受けた皆の親切とは

違った親切や景色、友への感謝(2人ともに)…  何か上手く言えへんけど、日本人やと。

正直、また登りたいとは全く思わへんけど、登山出来てほんま良かった。

機会を与えてくれた友人に心から感謝!ありがとう!



P.s

急遽?参加した友人の娘さんにビックリ!!

タフ過ぎるつーか、飄々としてるというか。

以前から知っている顔ではあったけど、素敵すぎるやん。(結婚式には呼んで貰って泣きながら今回の登山ぶりをスピーチしたんねん。絶対。と勝手に親心付いて思ってま)

これからも影ながら特に応援しちゃいますから。ええ。

ホンマおつかれ!よう頑張ったな!おめでとう!(見るわけないが書かずには要られない)



了。

ついに登ったろかと。(13・14)



登り散らかしたろかと。



たかが山に登ったぐらいで、人生180度変わるとは思えんけども

何かは見えるんちゃうかと(女子高生のパンツぐらいは)



さて…


ハッピバースデーつーみー的なもんも終わり35に

なって思うんは誰かに惚れてみたいとか思ってみたり(照れ)

恋人がほしぃわけじゃないんですよ!(いや、ほんま)


なんつーか、こう、頭がパーになる?あの脳みそが勘違いしまっくた時にでる汁?

電気信号?が欲しいと。

なんでしょね、気持ち悪いね。



20も後半ぐらいから本気で勘違いしてんへんからかな(都度、彼女はおったけんども)

無い物ねだりを生物的終わりに近くなりしてるんかも。



そーいえば、どーすれば誰かを本気で勘違いできんだ?

そもそも、勘違いだと経験則で知っての本気の勘違いってあんのか?


かわいらしい娘を見ると多少欲情はするが、感情的にはならない。

だとすると、手篭めが先での情があとみたいなんが己には正解か?



っつても、手篭めに出来るかわいい生娘なんて身の回りいる筈もなく…

(いるんは鬼アンチ・エイジングの人妻のおばちゃんぐらい)


って云う少し哲学にも似た答えを山に登る事で得られるちゃうか!との期待

に胸が膨らむ今日この五郎。



ま、無理でしょうけどね。



高山病でも掛かり、たまたま傍を通ったネーちゃんに親切にされて

勘違いできるのが関の山だ了。