今野華都子先生の 洗顔洗心塾、

 
 
パンスモンマッサージの 講座を受けに 
 
 
四日市まで行ってきました
 
 
ぜひご紹介したく
 
 
そちらで講座の撮影をさせていただきました
 
 
 
今野先生 ありがとうございました!
 
 
 
 
{E49E0AE6-D046-4423-9197-83619147B420}

 

 
 
 
友人から 今野先生の事をお聞きしたのは
 
 
もう8年くらい前のこと
 
 
初めてお会いしたのは 5年前
 
 
この洗顔洗心塾でした
 
 
 
当時はまだ 自分を大切にする事がわからず
 
 
こんな風に 洗うのですよ と
 
 
実際に手を洗っていただいた時
 
 
今まで こんな風に優しく大切に
 
 
誰かに そして 自分に
 
 
自分自身を扱われた事があっただろうか、、、
 
 
その優しさに 思わず涙が出てきました
 
 
 
{A74B4A46-9A70-4834-B97E-C0432F2750A1}

 
 
 
 
昨日の洗顔洗心塾でも
 
おひとりひとり 丁寧に こんな風に自分のお顔を触るのですよと
 
教えてくださいました
 
 
 
 
{F166A5B4-9ADF-4C90-A667-642C42F8E61B}

 
 
 
 
 
 
ひとりひとり こんな風に お伝えしてくださるのです
 
それを見ていると
ことばにならない 思いが 伝わってくるのです
 
 
声を発することも 憚られるような
 
 
厳かな ご神事のような
 
 
 
 
 
{893D4A8F-BAF6-4DD4-920C-B365C73D6555}
 
 
 
 
 
大切な 赤子を 扱うように
 
 
まるで 神さまを 扱うように
 
 
そして ただただ うつくしい
 
 
 
 
{A179C45F-D1A3-4F15-88DA-F49C634AE134}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CA9C43B9-55AD-41A7-864A-0CD6C39BC416}

 
 
 
実際にどう洗うのか
 
 
手を使って 教えてくださいます
 
 
 
最後にこんな眼ざしで
 
 
そして 先生から 大切な なにかを
 
 
それぞれが 頂いていきます
 
 
 
 
 
{263DAE9C-4860-4FF9-BFF8-2E86093C55DF}
 
 
 
 
レンズを覗いてたら 
 
 
もう 何ともいえない思いが溢れてきました
 
 
祈りのような  慈くしみのような
 
 
すいません、やっぱり ことばにならないです
 
 
 
 
 
 
{3EDE92CB-8FCA-486A-BF5A-212385F45B76}
 
 
 
 
 
 
 
洗顔塾の最初と 最後には
 
 
地球に存在する いきものの一つである
 
 
ひととして 生まれた  根元のお話がありました
 
 
 
 
 
{4E67B9C6-B223-430D-8A77-4BBD29DE51A7}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{0E3AE8F8-479E-4AEA-9EB2-48559D592861}

 
 
 
 
 
各地で開催されている古事記塾では
 
 
より深くそこを学ぶ事ができます
 
 
一番大切な
 
 
そして どこでも 教えてもらえない事を
 
 
ここでは 学べます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{12CD2B25-80BF-40B9-A513-A86E54EAB4A5}

 
 
 
 
 
先生という 存在とは、、、
 
 
 
もう 言葉ではいい尽くせないのです
 
 
 
 
 
言葉の発し方、物腰、眼差し、
 
 
 
そこに存在してくださる その姿
 
 
それが 魂に 響くのです
 
 
頭の理解を超えたところに
 
 
 
ああ、そうだったと
 
 
 
なにかを思い出させるような
 
 
 
根本に 響くような ものを
 
 
 
 
先生の中に 感じるのです
 
 
 
 
写真が 
 
 
ことばにならない
 
 
 
すべてを 物語ってくれるように 思います
 
 
 
{88D6BC64-6027-425C-AC65-AB235DBA2216}

 
映画「むすひ」にも今野先生が出ておられます
 
その佇まい うつくしいかぎりてす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗顔洗心塾で
 
 
 
手を洗ってもらった左と
 
 
そうではない右では
 
 
 
明らかに違いが見られました
 
 
 
 
 
{DCEB194F-A442-4E64-BD98-581EE424E9CD}
 
 
左のほうが白くなり キメが整っていますねびっくり
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
午後からの パンスモンマッサージでは
 
 
驚愕の変化が!!
 
 
 
{BA400B78-9C35-4907-A566-603882C03B61}
 
 
ビフォー
 
 
 
 
 
 
 
{1573A4A8-40F7-4059-ACD3-FBA2DBB83572}

 
アフター
 
(マッサージ直後 
 
化粧が落ち 眉毛が消えててすいません笑い泣き
 
 
 
 
フェイスラインが 劇的に変わりました!
 
 
 
すっきりして 顔が小さくなりました!
 
 
目の下の深い皺、 頬骨の上のむくみ
 
 
 
法令線の深さ 変わっています!

 
 
 
 
 
ぜひ 今野先生に 会いに行ってください
 
 
 
今野華都子 公式ページ
 
 
 
 
 
ハート 私 ラジオに出演します!
 
今野華都子の今日も曇りのち晴れ 
 
11/30 放送分 写心家 大河内悦子
 
 
 
 
 
 
 
ハートレッスン、教室、イベント撮影等の
 
お問い合わせは こちらから
 
現在モニター価格にて 受け賜わります
 
pureheart.purephoto☆gmail.com
 
☆を@に変えて 送信ください