高槻レンタルスペースRIO様での2回目ワークショップレポ♡ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪府茨木市のアイシングクッキー教室「PELICAN lab.」講師のおおはしきみこですSAYUわはは

昨日は「レンタルスペースRIO様」→★★★での2回目のワークショップでした。

前回は7名様ご参加、今回は4名様がご参加して下さいましたmimi-usa

今回参加して下さった生徒さんのお1人は、前回参加の皆さんの作品をブログ等で見て下さっていて
「皆さんすごく綺麗に出来ててびっくりしたかお」とおっしゃってましたが、
今回の皆さまもとっても丁寧に可愛く仕上げて下さいましたよmimi-usa
今回の4名様もアイシングクッキーは全く初めてとのことです。

バスケット編みもとっても綺麗。
お花のクッキーも皆さま色々とアレンジして下さいましたmimi-usa

今回参加して下さった生徒さんの中のお1人は、妊婦さんでなんともう9ヶ月目に入られてるそうです赤ちゃん 2 
そう考えると、参加して下さったのは4名様でなく5名様かも赤ちゃん 2
第一子ということですので、楽しみですね!
 今、丁度、ベビーシャワーのクッキーを作っているので可愛い赤ちゃんの事ばっかり考えてニヤニヤしていますむふっ。
我が子はもう10歳になりましたが^^;
昔は可愛かったな~。
いや今も可愛いけども。どんどん旦那に似てきたけども。たまにびっくりする位、生意気な事を言うようになってきたけども。

元気なお子様の誕生を楽しみにしております赤ちゃん 2
ご参加ありがとうございましたスマイル

赤ちゃん繋がりで、今作成中のベビーシャワーのクッキーの一部をご紹介。

前回のウエディングのスワンに続き、今回のひよこちゃんも羽は口金で絞ってみましたぴよ
この2つのクッキーはミニミニサイズです。
可愛い可愛い可愛い~ぴよ萌

お世話になっている方からのご依頼でベビーシャワーギフトを作っていまして、
とっても可愛く出来たのですが(←自画自賛がひどい)お友達にお渡しになるまでは非公開でむふっ。
ゴールデンウィーク明け位に画像アップしますむふっ。
自分でハードル上げたな私…

あともう1つ可愛いお写真を。
4月にドッグカフェkurimi様でのワークショップに参加して頂いた
可愛い可愛い柴犬ゆりちゃんのママが、余りのアイシングクリームて作って頂いた作品

スヌーピーのクオリティの高さ!プラスゆりちゃんのニヤリ顔がたまりませんなむふっ。
今回、何と沢口靖子でおなじみのオンザリッツでリッツパーティ!
ナビスコリッツの上にデコレーションして下さったそうです。
甘じょっぱい感じが、ハッピータ―ンのような味わいになって美味しいかも!!!
これはレッツトライしなければリッツ
素敵なアイデア、ありがとうございます^^

寝屋川市にあるドッグカフェcafe+dog kurumi様での次回ワークショップは6月18日(土)です。
また詳細決まりましたらブログでもご紹介させて頂きますね犬

最後に今ブログのヘッダーをちょっとデザイン変更しようとしているのですが、バタバタしていて途中で放置しています^^;ちょっととっちらかっていますがすみません^^;
気にしないでね~。現在募集中のレッスンはブログの右側辺りから飛べます。よろしくお願い致します

ペリカンラボ おおはしきみこ