姪っ子ちゃんへ♡マーメイドのギフトクッキー | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪府茨木市のアイシングクッキー教室「PELICAN lab.」(ペリカンラボ)ですにこにこ

前回のブログで海の中のクッキーをアップしていたのだけど、メインのマーメイドと姪っ子ちゃんのお名前を入れた砂浜風のクッキーを追加してこんなセットで仕上げました。


マーメイドは既存の型だと大人っぽい感じかなと思い、可愛い感じに仕上げたかったので型から作りました人魚
髪の毛の色は人魚と言えばアリエルの赤?とも思ったのですが、柔らかいカラーでまとめたくてブロンドに。
(ちなみにこの子はぺリコちゃんです。ぺリコちゃん人魚になるむふっ。
砂浜風のビーチクッキーは今の季節、同じようなデザインで作られている方が沢山いらっしゃるのですが、やはり季節感があって可愛いかなと思い(作ってみたかった!)というのもあって入れてみました海
砂は色んな作り方があると思いますが、今回はクッキーを砕いて作りましたにこにこ
15㎝×15㎝のクリアケースにこんな感じで収まります。

リボンをかけて可愛く仕上げました^^

ちなみに今回2セットご依頼頂いたのですが、サンプル保存用を含め3ぺリコ作りました。

ぺリコちゃんはフリーハンドで描いていくので、ぽっちゃりぺリコや貧乳ぺリコがビックリ猫
どの子もお気に入りです。とっても気にいったので夏のレッスンサンプルに入れるかもです。
いや、でもフラガールもこの夏作りたいので迷う所…。
フラガール作ってみてから決めますフラガール
※このセットはレッスンでもお作り頂けますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね^^

姪っ子ちゃん、5歳と12歳だそうです。喜んで頂けたらいいな~ハート

そして今日は寝屋川市にあるドッグカフェcafe+dog kurumi様にて、2回目のアイシングクッキーのワークショップをさせて頂きました。
9名の方にご参加頂き、とっても可愛いクッキーが沢山仕上がりました。
また明日のブログで紹介させて頂きますねハート

※大変申し訳ございませんが、ペリカンラボでは一般の方からのクッキーのオーダーはお受けしておりませんごめんなさい


下記絶賛レッスン募集中でっす!
※7/4の「バタフライ」レッスンは満席になりました。ありがとうございます^^

ペリカンラボ おおはしきみこ

クローバー6月シーズンレッスン「好きやねんはぁと大阪」

好きやねん大阪詳細←最新スケジュールもこちらから

クローバー6月はこちらのデザインも可能です(詳細お問い合わせください)「雨模様maya


クローバー結婚のお祝いにぴったり!ウエディングレッスン

ウエディング詳細

クローバーアイシングクッキー基礎レッスン①~⑤


クッキー作りから少し高度なテクニックまで。
基礎レッスン詳細