今日、3月11日。


東日本大震災から6年。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

被災地では未だに復旧作業が続いている。
未だに仮設住宅で暮らしている人が、たくさんいます。

被災していないから、関係ないとは言えない。

時間が経てば経つほど、気持ちは薄れていくものです。

国民一人一人の力、気持ちが大切だ。

同じ日本人。困っている人がいたらみんなで助け合おうじゃないか。


なにか出来ることはないか。
今、出来ることをやろう。

コンビニでお釣の数十円を募金箱に入れるだけでも、目には見えないぐらい小さいかもしれないが力になっています。



人間、いつ大きな事故、事件、自然災害に巻き込まれるか分からない。

そして、当たり前のように五体満足に生活出来ていることを幸せに感じなければならない。

今という時間を、肌を感じて生きよう。







2017年3月11日

つっぴー。

パチスロ攻略マガジン、通称スロマガ。





僕が一番信用しているパチンコ雑誌。
最近は読まないが、読むとなれば間違いなく一番に手にするパチンコ雑誌だ。



そのスロマガに所属しているスロマガのライター、フェアリン。


パチンコ・スロット業界のライターの中でトップ3に入るぐらいのビジュアルで人気度も高い。


なんでこんな人が、
この業界で働いてるの?ってぐらいのルックスだ。








僕はファンではないが、読者である。ちょいちょい、イイねはしていたが、コメントはなかなかできなかった。











(コメントしたことによって、ガチな熱狂的なファンに思われたらどうしよう。)




(他の人にコメント見られて、

「なにこのつっぴーとかいう白髪ロン毛おやじ、きめぇんだよ!!なにもんだよ!
白髪染め?んあ?ほぼ白髪じゃねーかよっ。白髪染めじゃなくて、残り少ない黒髪も白になる黒髪染めでもしとけよっ。どっかで探して買えや。このくそかすガーー!!!」って思われたら、ど、どっ、、、どうしよう)








とある日、フェアリンは、このようなブログを書いていた。














この続きは、

コメントしてもらった相談事を勝手に使わせてもらいます的なことが書かれていた。






おやおや?


こっこれは、俺がコメントする出番じゃねーか?


大喜利みたいな感じで、少し面白くしたら印象に残ってつっぴーという名前も覚えてくれるんじゃねーか?







俺のコメント力にすべてが、かかっている。

















俺は、こんな顔をしながら
勇気を振り絞って
コメントしたのだ!
























それがこちら。














すっ、す、、、すんません(焦


そこそこガチで悩んでる事をコメントしていまいましたっ(汗






フェアリンさん、僕の事を嫌いにならないでください(星に願






















おおお~っとここで、全○以上の某機種に空きが出たようだ。

昨日の、ワンツースリーの事も書きたかったけど稼働にうつるとしよう。



さらばじゃ。