ビジネスやプライベートでワンランクアップ。

きれいな大人字を目指す

【筆ペンコース(単発)】のご案内です。

東京(表参道)で毎月開催中!




レッスン時に生徒さんからお話を伺うと、
「昔から字がコンプレックスで、自分の書く字が好きになれない」
「家族や同僚から、字が汚いと言われて恥ずかしい思いをした。」

という内容をよく伺います。

そんな生徒さんがレッスン終了後、
「初めて自分の字が好きだと感じた。もっと書いてみたい。」
「今日学んだことをすぐ自宅や会社で実践してみます。」

と、言ってくださいます。

「きれいな字」、「そうでない字」は
文字の種類のバランスや、大きさなどほんの少しの差です。

ペンの正しい持ち方や姿勢を直しただけで、
すぐに変化がある方も。

どうして字がコンプレックスと感じてしまうのか、
きれいな文章を書くためのコツは何か、
その理由を一緒に見つけていきたいと思います。

あなたが、じぶんの字をもっと好きになれますように
my MOJI(まいもじ)がそのお手伝いができると嬉しいです。



【筆ペンコースの特徴】

2~5名様までの少人数レッスンなので細かいところまで質問できる。
初めて字を習いたい方も安心。ペンの持ち方、姿勢から丁寧に学べる。
大人限定なので落ち着いた雰囲気。
ひらがな・漢字の基礎から文章まで1回のレッスンでトータルで学べる。
1回ごとの単発レッスン、手ぶらでOKなので気軽に通いやすい。

【筆ペンコースのメリット】

・クセ字が直り、大人っぽいひらがなや漢字が書くことができる。
・自分の字に抵抗や苦手意識、コンプレックスがなくなる。
・日常ですぐに役立つ内容でお手本で学べる。

【筆ペンコースでこんなあなたになれる】

(ビジネスで)
・お客様に向けて書く書類(送付状・宛名)がきれいに書けるようになると、
あなたの字が「信頼できる会社」のイメージをつくる。
・日常メモやサインがきれいになり、自分に自信がつく。
・上司から頼まれる冠婚葬祭ののし袋がきれいに書けると「またあなたに仕事をお願いしたい」と結果につながる。

(プライベートで)
・「よく主人にお礼状や冠婚葬祭に代筆を頼まれる」
そんなときも、自信をもって書けるようになり、あなたの字が「ご主人のイメージアップ」につながる。
・結婚式やイベントの芳名帳で筆ペンの字がきれいだとインテリジェンスが高くみられる。
・お中元・お歳暮など贈り物に、きれいな字で添え状を書くことができる。

■実際にレッスンを受講したお客様の声はこちら。



【選べる!筆ペンコースのメニュー・料金】

1. 基礎筆ペンレッスン
(5,500円/1レッスン90分)

【特徴】

基礎の練習(ひらがな・漢字・数字)、文章の課題を練習します。

【こんな方におすすめ】

基礎から徹底的に練習したい。
筆ペンの持ち方から教えてほしい。
冠婚葬祭でいざという時に困らないようにしたい。
ビジネスやプライベートですぐに活かせる文章を練習したい。

※1レッスンごとに異なる課題をご用意します。

>>基礎ペン字レッスンのお申込みはこちら

2. セレクトレッスン
(5,500円/1レッスン90分)


【特徴】

1回完結でmy MOJI人気メニューを学ぶことができます。
筆ペンが初めての方も受講いただけます。

【こんな方におすすめ】

結婚式に出席する予定がある。祝儀袋をきれいに書きたい。
年賀状のあて名を筆ペンで書けるようになりたい。
冠婚葬祭で困らない筆ペンスキルを身に着けたい。

<セレクトメニュー※いずれか>

●のし袋(祝儀袋・芳名帳含む)
●宛名(封筒・ハガキ含む)

>>セレクトレッスン(筆ペン)のお申込みはこちら

※料金は教材費込・税込のお値段です。
※レッスン料金以外に発生する費用はございません。


■ご予約可能スケジュールやお申込みはこちらから。

■レッスン場所(表参道駅・原宿駅・明治神宮前駅からすぐ)のアクセスはこちらから。

==



あなたの字が、まわりをハッピーにする
そんな楽しい「文字ライフ」をおくりましょう。

二人三脚で一緒に頑張りましょう。

ご参加おまちしております。

my MOJI(講師)萩原季実子
■講師プロフィールはこちら。