スイーツバイキングって、最初は美味しいけれど、最後のほうは「食べること」が目的となって、何が美味しかったのかよく分からなくなることがあります。


今日は「スイーツ大好きセラピストのラファエラさん」主催のスイーツを楽しむ会に行ってきました。
とある有名なケーキ屋さんのケーキ、全8種類を味わいます。


8個もケーキを食べるの??


ノンノン。
8種類のケーキをそれぞれ、お一人様あたり3分の1の大きさに切り分け、シェアしながら食べるんです。

一人ずつ、好きなケーキを1種類選ぶのかと思っていたので、この食べ方は新鮮でした。

{654EA61A-A25C-4892-8246-4C688CBA03B3}


そして、ふと思ったんです。
スイーツバイキングって、必死に食べようとして、最後まで美味しく食べてたかなあ?って。
この方法だと、どのケーキも美味しく味わえるし、8種類も食べれるし、なんといってもリーズナブル!

1個のケーキを3分の1ずつ切り分けるので、3人集まれば、そこそこの種類は食べれると思います。


ケーキバイキングに行くのもいいけれど、自宅でスイーツバイキングも楽しいですヨ^_−☆


{EE2F2161-9E20-41EA-95CF-1D2E1C80C469}



{E3DB436E-39CB-49AE-9470-86C88E5D6F9C}


{7E1137AB-92F8-440C-919C-40CA14273322}