私がマンジェリコンという薬草を知ったのは、つい最近の事です。
ある記事を見て、なにこれ凄く良さげ!!(≧∀≦)
って事から、色々ネットで調べてみましたが、マニアックな薬草なのか、あまり情報が載っていない…(>_<)

でも、糖尿病予備軍の兄に絶対飲ませてみる価値はありそう!!
と思い、とりあえず『マンジェリコンのお茶』を購入してみました。

その第一弾です↓



マンジェリコンだけでなく、なんと、
38種類のハーブと109種類の酵素が含まれている!?
す、すごい量(°_°)

{03672AFD-5609-428B-BCCD-50FCB4C1BB8A}

原材料名には42品目書かれてるけど、この中の38種類がハーブなんでしょうね…。

確かに、マンジェリコンありました!!
でも、私的には、マンジェリコンだけのお茶を兄に飲ませてみて、効果を試してみたかったけど…
でもまぁ第一弾だし、とりあえずコレを試してみます(^^;

{F612B76A-E757-4B00-BD68-D506B6FD447C}


可愛いらしい個包装の中はこんな感じです。
一週間のお試し品もありましたが、そんな短い期間で判るものでもないと思い、30包にしてみました。
袋を開けた時の香りは、なんとな〜く漢方的な感じ。
でも、嫌な匂いでもない(^^)

早速お湯を入れ、3.4分置いてからティーバッグを上下に振って出来上がり。


{3000E0D0-D981-4E20-843E-90B4FF95B142}


お、なかなかいい香りです。
お茶の状態だと、漢方と言うよりかは、ハーブティでした。
って、沢山ハーブが入ってるから、あたりまえか(^^;

飲んだ感じも、とても飲み易い。
後味も変に残ったりしない、いい感じ。


ただただ残念なのは、この小袋の中に、いったいマンジェリコンがどれ位はいってるんだ…
ウコンとかも入ってるから、調子が良くなっても、何が効いたのかよく分からなさそう…

でも、とりあえず今日から兄に飲ませてみます!
それに、良い事もありました♪
この会社の社長さん、薬草にとても詳しい方のようです。
同封されてたパンフレットに紹介されてましたが、この方を調べていったら、何かマンジェリコンについて新たな発見があるかも(≧∀≦)

と言う事で、今から調べてみます。
兄の体調も、また追い追い報告しますね!