~このブログの説明~

糖尿病予備軍の兄に、薬ではない何かで血糖値を下げてもらうべく試行錯誤しています。

そんな中で出会った『マンジェリコン』という沖縄の薬草に興味津々で、色々と探求しています。

-----------------



そして、試飲第三弾。


『届いてました!』

と言うか、既に試飲も終わっております(^^;


{4B545669-F8B8-4AD6-966F-C9962334F185}



今回試したのは、

TAKASUの

奇跡のハーブマンジェリコン茶』です。




原材料を見てみると、


{D2ECD8BD-6DB9-4BEE-90E3-1D906017D552}



今回のお茶は、交ざり物なく、

マンジェリコンだけで作られていました!!

これ!待ってましたーーっ\(^^)/


純粋に、マンジェリコンの効果がどうなのかを知りたい私としては、まさに純粋なマンジェリコンだけのお茶を探していました♪



でも、です。

お?(°_°)



{380EFC7F-7482-46FC-B8E9-F7F62F8037EE}


あれれ?

よく見ると、括弧書きで、ボルトジンユと書いてありますょ…(°_°)(°_°)(°_°)




この表記を見たときに、直ぐにあの話を思い出しました。

沖縄の園芸用品屋さんのお話

『沖縄県内でさえも、マンジェリコンとボルトジンユを間違えて扱ってる業者さんが少なくない』という事実。




なので、この会社も勘違いしてるんだな…と思い、私のテンションは一気に急降下↓↓↓

だって、専門職なのに間違えて取り扱ってる上に、原材料まで曖昧な表記をしてる…と。




が、しかーーーし!!

もう少し細かく観ていくと、私が早とちりしている事が分かりましたっ(^^;



この会社のサイトで、マンジェリコンとボルトジンユについて触れられていました。

その動画を観てみると、『ボルトジンユの事をマンジェリコンと勘違いされてる事もあるようです。』


と、まさに、沖縄の園芸用品屋さんが仰ってた内容と同じような発言をされてるのです!!!



原材料に括弧書きされていたボルトジンユは、この経緯の表れだったようです。

TAKASUさん、早とちりして失礼しましたm(__)m




そしていよいよ試飲です!

長くなるので、次のブログに書きます。



第一弾話はコチラ

第二弾話はコチラ

最初の記事はコチラ