おしゃれな手作り席札アイデア集☆アメリカより♪ | 【パーフェクトウェディング宣言!】

【パーフェクトウェディング宣言!】

最高のウェディングの日を迎えたいという皆様の参考になれば!と世界各国のおしゃれなウェディングの情報やアイデアを紹介しております~♪

ブログ村 結婚・ブライダル

(結婚ブログランキングに参加しております星に願いを



皆様、おはようございます~ラブラブ


今日は、アメリカから、「The Knot] より

リアル花嫁さまたちの

手作り席札アイデア写真をご紹介しますね~音譜


ペーパーアイテムは、手作りされるという方も

増えていますよね~ニコニコ


席札ご紹介の前に・・・・


先日ニュースでこんな記事を見ましたビックリマーク


「新婦に3億円ティアラいかが? 6月から無料レンタル」


記事によると・・・


貴金属店「GINZA TANAKA 名古屋店」(名古屋市中区)が

、3億円のダイヤモンドティアラなど総額8億円の宝飾品を、

無料で貸し出す。23日~4月末に30万円以上の婚約・結婚指輪

を買い、6~11月に愛知、岐阜、三重の東海3県内で

挙式するカップルが対象。

asahi.comニュース記事 より)


とのことです!!



【パーフェクトウェディング宣言!】-3億円ティアラ☆
(画像は、asahi.comニュース より)


ティアラティアラは、3種類だそうで、

ハートシングルハート*をかたどった「ラバーズノット」というティアラは、

参考価格で3億円。7.78カラットのダイヤをはじめ、909個、

計139カラットがちりばめられているとのこと!

一緒に42個、計10.81カラットのダイヤ宝石白を使った2500万円の

イヤリングも貸し出されるそうですよ~。

今年ご結婚予定の方は、こんな豪華なティアラをつけて

お式というのも思い出に残って素敵ですね~ベル


では、席札のご紹介ですニコニコ

前にご紹介したお写真も混ざっていると思いますが・・・

1
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆1
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


2
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆2
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


3
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆3
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


4
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆4
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


5
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆5
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


6
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆6
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


7
【パーフェクトウェディング宣言!】-おしゃれ席札アイデア☆7
(上記画像の著作権は、TheKnotInc .にあります)


アメリカからの席札アイデア、いかがだったでしょうか?


1番は、レモンにペーパーで作られたネームカードを

つけた席札。春や初夏のウェディングに合いそうですね~。

良い香りがしそう!


2番、楕円形のネームシールにお名前を印刷して、

カラフルな名刺サイズのペーパーに貼って、

エナメルの色とりどりのお花をつけて

作ったそうです。テーブルに置いたら、

いろいろな色できれいでしょうね。


3番、茶系の再生紙(エコペーパー)に

ブラウンのカリグラフィーの文字を花嫁さまが書いて

川の石を添えたもの。

環境問題を世界で考えているな今、こういう

アイデアも素敵ですね。


4番、赤いペーパーで包まれたプチギフトに

白のリボン、黒の台紙に白いペーパーのネームカードを

つけて、テーブルにセッティング。

欧米では、プチギフトに席札をつけるのが多いですね~。


5番、洋梨とジンジャーのジャムと桃とラムの手作りジャムに

ネームカードをつけて!

ジャムは、花嫁さまの手作りで、ラッピングやネームカードは

花嫁さまのお母様の手作りだそうです!


6番、バラの押し花をネームカードにつけて。

おしゃれですね~。


7番、カラフルなカードにカリグラフィーの文字。

そして、カラフルな蝶々がついた席札。

なんと、これは、花嫁のお父様の手作りだそうですよ~。

お父様は、美術の先生をしていらっしゃるそうです。

素敵ですね~。

日本では、お父様が手作りに参加されることは

少ないですが、こういうのって思い出に残って

とてもいいですね!


ペーパーアイテムは、お二人らしさを出せるものでも

ありますよね。

皆様は、どれか気になった席札ありましたか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

アップランキング2つ参加しています。皆様の応援が励みになりますラブラブ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ランキング用バナー1 うさちゃんぺこり


携帯から応援下さる場合は、下のランクキングリンクをお願い致します星に願いを

結婚・ブライダルブログランキング

ランキングサイト2個参加しています☆

よろしくお願いしますラブラブ<m(__)m>
クリック2 いつも応援ありがとうございます(^^♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆