アートチャレンジ1日目♪「チーズケーキ」 | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

こんばんは♪
Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。


皆さん「アートチャレンジ」というものをご存じですか??

アメリカ発のイベントで、SNSなどネット上に、毎日3作品を5日間アップして、また次の人にバトンを繋ぐ、というものです。

このバトンが、お友達のにしむらゆみこさんからなんと私のところに回ってきました!!

なので、本日より5日間3作品をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪



1日目の本日のテーマは、「チーズケーキ」

1つめは、「桜のレアチーズケーキ」
2年前に作ってから、春の定番スイーツになりました。
今年もそろそろ桜の時期ですね!

ピンク色がキレイな、春にぴったりのレアチーズケーキです。
桜風味って苦手な人も多いので、下はオーソドックスなレアチーズ。
上のゼリーは、すももジュースで色をつけました。
{AF166919-F9A7-42DD-82C7-0A0B894AA090:01}



2つめは、「ニューヨークチーズケーキ」

昨年5月の1Day Cafeでは完売になった人気メニューです。
クリームチーズとともに、サワークリームをたっぷりと使っています。
サワークリームのさわやかな風味が心地よいチーズケーキです。
口あたりは、しっとり、濃厚です♪
{72C8FDE3-2D1D-45A3-B99B-4F9496571BED:01}



3つめは、「ほくほく!さつまいものチーズケーキ」

さつまいもを使ったベイクドチーズケーキ。
ほくほくのさつまいもの風味と、クリームチーズのコクが合わさって、絶妙な美味しさになります♪

召し上がった方からは、
「ワンホール全部食べたい!!」
というコメントを頂けるほど、やみつきになる美味しさです。
{92AC84C0-D594-424C-B2B0-609C8D0FAD2E:01}




本日は以上です。
また明日をお楽しみに~♪



【Persikkaの今後の予定】

◆詳細決まりましたら、お知らせいたします。


【レシピブログ始めました♪】
詳しくは → こちらから


【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村